2010年8月30日月曜日

ベトナムでの思い出

ベトナムでテストを受けていたチームで練習の時いつもバスで寮から練習場まで移動していました。

その時いつも物凄い音量でかかっていた曲が、聴いてるうちに気に入ってベトナムでの思い出の曲になりました(^-^)

それを思い出して調べたら韓国の曲でした。何言ってるか分からないからアメリカの曲だと思ってました(^^;)

ベトナム懐かしいな~(^-^)ベトナムでプレーしてみたかった!まあ、良い思い出です。これだから旅は良いですね~(笑)

2010年8月29日日曜日

朝食

今日は朝5時15分起きでした!
夏休みはほとんど毎日朝が早いです。
そんな中、いつも親は朝食を作っておいてくれます。
本当に感謝です。

今日も頑張っていきましょう!!

2010年8月28日土曜日

足が・・・

一昨日、横河武蔵野FCというJFLのチームとトリプレッタの小・中・高校生全カテゴリーの対抗戦がありました。そして最後にスタッフ戦もありました。

俺は午前中の高校生の試合に40分出て、炎天下のピッチにやられいきなりフラフラに・・・
そして、最後の20分×3本のスタッフ戦の三本目の途中に脹脛が攣りました(><)
たぶん誰にもばれなかったけど、頑張って練習してコンディション上げないと!!!
成績は1分け3敗と残念な結果でした。唯一引き分けたスタッフ戦は勝てそうだったのにな~~

昨日は、小学生の時の恩師に焼肉を奢ってもらいました。金曜日はいつも地元でフットサルをやっていて、そこにこの恩師のチーム出身が数人いて、皆奢ってもらうはずだったんですが、次の日が早くて、行ったのは俺と弟でしたv
ビール旨かったけど、疲れてて帰ったら爆睡でしたzzz

9月もまだまだ暑いみたい(><)夏バテしないようにいっぱいたべましょう!!

2010年8月21日土曜日

風物詩



トリプレッタの練習の帰りにいつも通る商店街でお祭りをやっていました(^-^)
通った時にはもう終わりかけてましたけど・・・浴衣姿も見られて”夏”って感じでした(^^;)

明日は朝にユースの日体大との練習試合に帯同。
最近の俺の目標、「気付く」。笑

2010年8月20日金曜日

筋肉痛・・・

自分のトレーニングを再始動してから昨日で3日目。早くも下半身が筋肉痛になりました(><)下半身が筋肉痛になるなんてホント久しぶり(汗)体重も減り、筋肉量も約1キロ減っていました!
頑張りがいがあります(笑)

でも、この夏休みに入ってなかなかサッカーが出来なかったことのメリットはサッカーがまた好きになったこと。ブラジルから日本に戻って3年間日本のチームでプレーして正直サッカーが好きじゃなくなっていました。でも、前のことを思い出すとまだサッカーにワクワクする自分がいたから、もう一度そういう風にサッカーをしたいと思ってベトナムに行ったり、他国を探したりしていました。
今トリプレッタの選手がプレーしてるのを見るだけで「もっと出来るのに、今しか出来ないのに」とフラストレーションが溜まっていくうちに、自分のサッカーに対する飢えがまた出てきました!意外な効果!!ラッキー(笑)
ちょっと長くなったけど良かったです(^-^)あとは、しっかり準備してぶつけるだけだなv

2010年8月17日火曜日

近況

お盆休みはどうでしたか?!
俺はトリプレッタの小学3,4年生の合宿に帯同していました(^-^)この学年との関わりがそんなにない上に、今回の合宿でも指導に携わらなかったので、最初は「この人誰?」みたいな子供達もいっぱいいましたが、だんだん仲良くなれた子供もいて、楽しいものになりました♪

夏休みに入ってから早朝出発~夜遅く帰宅が続いてなかなか自分のサッカーに費やす時間や体力がなかったけど、昨日までの合宿が終わって一段落しそうです。今日からトレーニング再開!

昨日中学1年生の練習に混ざって軽く体を動かしたから今日は今月初のセントラルに行って筋トレに行ってきます!!
でわw

2010年8月9日月曜日

パワースポット




昨日は友達のチームの練習試合に参加させてもらい、その帰りに原宿に買い物があったので行きました。


その帰りに友達と一緒にパワースポットでもある「明治神宮」によってお参りしてきました。パワーもらえたかな?とりあえず、自然に囲まれてかなり癒されてストレス解消しました!


ついでに夏らしくカキ氷を代々木公園で食べました。次の休みはいつかな~

2010年8月6日金曜日

深イイ話

夏休みに入ってから、トリプレッタのコーチの仕事が増えて最近ちょっと疲れ気味です(^^;)

もう少ししたらちょっと落ち着くのでそこまでは頑張りどこですね。コンディションを落としすぎないようになんとか工夫してやっていきたいです!



月曜日に久しぶりに日テレの「1分間の深イイ話」を見ました。

そこで出てきた川原尚行さんという方に凄く感銘を受けました。スーダンに外交官の医師として派遣された時、スーダンの医療環境が酷く、診察を受けれない現地の人を目の当たりにしたそうですが、立場上現地の人を診察する事が出来なかったそうです。それでこの人は年収1千万以上あった仕事を捨て、ボランティアで現地の医療の現場にたっているそうです。

日本で講演をしたり、資金援助団体を作ったりして資金繰りをしているそうですが、本も出しておりその売り上げが活動資金に回るそうです。今度買おうと思ってます。



この人は本当に熱くて、学生時代ラグビーをやっていて、今は息子さんも高校でラグビーをやっています。その息子さんが強豪校との試合を向かえた時、息子さんの試合開始と同時に試合終了まで現地スーダンで走り続けたのです!現地時間朝5時!!
このエネルギー見習いたいです!!
そして、この方が紹介された時の曲が気に入りました。”かりゆし58”というグループの「オワリはじまり」という曲。「もうすぐ今日が終わる、やり残した事はないかい?・・・」という歌詞から始まります。
「俺頑張る余地まだまだあるな。頑張ろう!」と思います。
頑張ろう!!

2010年8月1日日曜日

つぶやき


ツイッターにツイートしてるとブログと内容が被ったり、何処でどこまで書いたら良いか分からなくなる時があります(笑)今日はツイッターでつぶやかずここでつぶやきます(^-^)
こういう生活だといろんな人にいろんな事言われるけど、今は結果を出してる状況ではないからしかたない。結果を出したら状況は変わる、そう、W杯での日本代表のように。

自分の人生は自分が切り開いて行かなきゃいけないし、いろんな事言う人も自分の人生に責任を取ってくれないし、取る事も出来ない。

自分を信じる。「信じるチカラ」。今は種を蒔く時。いつか咲くその花の種を。そう、「世界に一つだけの花」を(笑)
大丈夫。未来は明るいさ!そして、それはもうすぐそこまで来てる(^-^)