2011年7月31日日曜日

苦戦中・・・

今日ついにiPhoneに変えました!
悩んだ期間が長かったわりには特に考えずに変えたけど・・・というより仕事で使ってるドコモのスマホにストレスが溜まってたからなんですが・・・iPhoneでもストレス溜まってます(笑)
ん~、俺がショボいだけでした(笑)さて、何とかしないと・・・明日の仕事の準備も何とかしないと(><)

ドリア

昨日は自分家の関係で親の用事に同席。
長男なんでそろそろしっかりしないと(^^;)
その帰りに夕飯を食べに池袋のルミネでドリアのお店に入りました。
俺が頼んだのは・・・忘れた(笑)
美味しかったです♪

2011年7月30日土曜日

ブログ紹介!

今日はある人のブログを紹介します。
まず、彼の名は村中翔一くん。知り合ったのはツイッターを通じてでしたw
ある日ツイッターを見たら「世界最強のサッカークラブを作るのが目標です。会って下さい。」というような感じのメッセージが入ってました。
最初は「何だ?!」と思ったら、僕の知り合いのサッカー関係者から僕の事を聞いて、僕の事を知ったらしく、とりあえずツイッターで連絡を取ったみたいでした。
東京に来るというので、とりあえず会ってみたらとてもエネルギッシュな人物でしたw
本気で「いつか日本に世界一のクラブを作る」と考えているらしく、でもただ夢を見てるだけでなく、しっかり足元も見ている様子でした。
その道を模索するべく僕だけでなく、いろんな人にコンタクトを試みて会っているようでした。
僕はこういうエネルギッシュな人は好きです。ネガティブな事を言う”大人”は沢山いるでしょうが、しっかりと歩んでいって、実現して欲しいです。
そして、そのエネルギーを少し俺に分けてください(笑)ちょっと俺はゆる過ぎます(汗)
彼は今新潟にあるJAPANサッカーカレッジというサッカー専門学校の学生です。そこでサッカークラブの経営などを学んだりしているようですが、今の目標は学校が持つ社会人チームの試合に1万人動員する事だそうです。
そして、北信越のサッカーを盛り上げるべく「北信越サッカー応援ブログ」を立ち上げました。
内容は北信越のいろんなカテゴリーの話題を取り上げていて、インタビューや試合のレポートなど充実してます。
ちなみに、アルビレックス・レディースというチームがなでしこリーグに参戦していて、この間世界一になった、なでしこJAPANの中盤を澤選手と共に支えた阪口夢穂選手が所属してますw
ブログでは取り上げてないけど・・・村中くん!ぜひ注目してください!!
ということで、長くなりましたがブログのアドレスです↓
http//ameblo.jp/hf-revista/
ちなみに、彼のツイッターのアカウントは@freedom_oreです。
ぜひ、1度見てください!!

2011年7月29日金曜日

誕生日w

昨日、誕生日を迎えて29歳になりましたw
ふつーに仕事してました、そして疲れて爆睡してました(^^;)
メール、ツイッター、フェイスブックでたくさん「おめでとう」のメッセージもらいました!ありがとうございます!!
もうすぐ30歳。。。もっとしっかりします(笑)

2011年7月25日月曜日

スタバ


今日、仕事で西新井大師の前を通りました。
暑い中で何か癒されました♪
今日の夜はポルトガル語のレッスンの日w
いつもスタバでやってます。
その前に、ブルーベリースコーン食べました♪
1時間のレッスンで長くいるんで、コーヒーはホットにしてます。
アイスだと氷が解けて薄くなるんでw

2011年7月24日日曜日

危機感


今日1日体をほとんど動かさず、頭を使って頭が痛くなった(笑)んで、晩御飯食べてちょっと休んで、「走るにはお腹がキツイ」と思って・・・ダイエット兼ねて外の空気を吸うために30分程歩いて家に近づいたら・・・自販機に炭酸ジュースが美味しそ~に待ってて・・・誘惑に負けました(汗)
何だったんだこの30分(^^;)これを飲むためだな!

Jリーグ

昨日、弟に誘われてJリーグ観に行きましたw
柏レイソル×鹿島アントラーズ@国立競技場。
結果は2-1で柏の勝利。全部見事な得点だったけど、レアンドロ・ドミンゲス選手のゴールはスーパーゴールでしたw
やっぱり生観戦は良いです♪サッカーが持ってる熱、スタジアムの熱はサイコーですねw

2011年7月23日土曜日

本出しました!!



って、出したの俺じゃないですよ!笑
僕は3兄弟で、僕の下に弟が2人いるんですが、二男が出版社で企画・編集の仕事をしてるんですw
それで、確か先週この「サイドアタッカー」という本を出したんで、昨日会社の帰りに本屋に寄って買いました。
弟も本くれるんですが、そこは売り上げに少しでも貢献ということで(笑)
金田さんはもちろん、構成をした方も著名な方ということもあり、評判も上々みたいです。
もう1冊は「サッカービジネスほど素敵な仕事はない」という本。
これはアメリカに行った時に、移動中に読む為に買った本なんですが、結構面白くて、この間弟に「この本知ってる?」って聞いたら、「うん。だってそれ俺が編集したんだもん。」って・・・「えっ、そうなの?!」ってビックリしましたが(^^;)
いつも本出す時は、家に持って帰って来て教えてくれるんですが、この本は聞いてなかった(汗)
ってことで、宣伝でした(笑)興味のある方は、ぜひ買ってください!!!
ちなみに、一番下の弟は大工をやってます。弟2人、立派に頑張ってますw兄貴も負けてらんないっすv
3人とも小さい時から一緒にサッカーやってて、今でもたまに一緒にやったりと、サッカーで繋がってます(^-^)

2011年7月21日木曜日

今日のランチ

今日は訪問先のビルの1Fにあったスペインバーのランチが美味しそうだったので入りましたw
「ポークソテーセット」美味しかったです♪ホットコーヒーもプラス100円で美味しかったです(^^)
フラメンコショー(?)もあるみたいなんで、いつか観に行ってみようかなw

2011年7月20日水曜日

相手の立場で自分を見る

今の会社はある研修サービス会社のセミナーに派遣されて受講するんですが、今日はそこの「感じの良い話し方セミナー」というセミナーを受講しましたw
(受講するセミナーを決めるのは上司です)
その中でとても印象深かったのが、まず「自分の口癖」を書いてみて、次に「その言葉をもし自分が受け取る立場になったら、どう感じるか」というもの。
字で書いてみると、普段は自分が何気なく言ってる事でも、言われる立場・聞く立場になると「あんまり良い気はしないな」と思う言葉がありました。
1つの事に対する受け取り方は十人十色なんだろうけど、自分を客観的に見る1つの良い手段だと思いました(^^)

2011年7月19日火曜日

なでしこJAPAN

1日遅れたけど、サッカー女子日本代表がW杯で優勝しましたね!!
今まで勝っていなかったドイツとアメリカの2強に勝っての優勝はホントにスゴイですねw
澤選手はボランチという守備もし試合も組み立てるポジションで大会得点王&MVPというとんでもない快挙!!
朝のニュースで澤選手は「アメリカに25戦やって1回も勝った事なかったけど、みんな勝てると思ってた。トロフィーを掲げる姿をイメージしてた」と言っていました。(アメリカ戦はPK勝ちなので、公式記録は引き分けです)
やはりEXILEは売れてない時もみんなで「売れた時」の妄想を膨らませていたそうです。
方や自分は今日、上司と成績の話をしていて、「目の前の目標でいっぱいいっぱいです。」と言ったら、「いっぱいいっぱいになっちゃいけないよ。余裕を持たないと到達できないよ。」と言われました(^^;
イメージする、思い込むって大事ですね。今から活用しますw
それにしても、「1番になる」ってスゴイ!って単純に思いました。「世界一のサッカーが目の前にある」。日本のサッカーはもっと自信とプライドを持って良いですね。それが日本サッカーをさらに高みに導くと思います。もちろん謙虚さを併せ持ちながら。
女子サッカーは海外でプレーしてるプロの選手もいますが、日中バイトをし、夜練習するという生活選手もたくさんいます。日本代表にも。
グルージャでそういう生活をしましたが、かなりキツイです(汗)それでこの結果は凄すぎます。ドイツ、アメリカはプロリーグがあります。
ホント尊敬すると共に、自分の甘ったれた根性にムチを打たれました。
ツイッターで陸上の為末大選手とライター(?)の乙武さんがマイナースポーツや文化に関してかなり良い事を言ってました。と僕は思いました。
紹介しようと思ったけど、誤解があってはいけないと思って止めました。
興味ある人はお二方のツイートを追ってみてください(^-^)

2011年7月18日月曜日

初サーフィン

今日は友達と湘南にサーフィンに行ってきました♪
俺は初めてなんで、友達にボードを借りました。
天気はあいにくの曇りで、台風の影響か波も荒れてたんですが、何とかやりました。
2時間くらい休みながらやって、結局立つことができませんでした(^^;)
その後は温泉行って、ご飯食べてって感じで充実したオフになりましたね♪
昨日、今日で結構日焼けしました!
明日から仕事、心機一転頑張りますか(^^)/

2011年7月17日日曜日

お礼

今まではブログにコメントしてくれた方の返事をそのコメントの後にしてたけど、恐らく気づかれてなかったんじゃないかな~と思ってこれからはブログの記事の後に書きますv
って、たま~にしかコメントもらえませんが(^^;)今までコメントくれた方々ありがとうございます!ブログ続ける為の大きなモチベーションになります♪
ってことで、匿名さん...
コメントありがとうございます!俺の知ってる関西弁しゃべる人の中の誰か確信はもてないけど、たぶん・・・!?確かに営業の仕事にも自分の色をもっと出せたらもっと結果出るかも!お互い頑張りましょう♪

週末

昨日の朝、早稲田ユナイテッドの練習を終えて車に戻ったら、外気温度がヤバいことに!!
写メ撮る前は40℃になっていました・・・ホントかな??

夕方はトリプレッタの練習に出て手伝ってきました・・・足引っ張ったかな?(^^;)

今日は早稲田ユナイテッドのリーグ戦で千葉県の富津に2時間のドライブで行ってきましたw

チームは4-2で快勝!自分は出れませんでした。

チームは勝って良かったですが、自分が出れなかった事には相当ムカつきました。
そんな時、頭に思い浮かんだのが、トリプレッタの去年の3年生の控え選手。ベンチに入っても出れない3年生、ベンチにも入れない3年生が一生懸命チームを盛り上げていました。

彼らは偉大ですw今の自分はチームの勝利を喜ぶことは出来たけど、納得いかない事もあって彼らのようには喜べなかったです。

最近いろんな意味で自分の人間性の未熟さを痛感してます。
ん~~、どうしたら良いんでしょう???
たまに、「一生こんな感じなのかな?」と思います(笑)

そんな事考えてるより前に、ちょっとでも進まないといけないですね(^^;)

明日はサーフィンに挑戦する・・・予定です(笑)

2011年7月14日木曜日

トリプの練習試合

今日は職場から近いこともあり間に合ったので、巣鴨にある三菱養和スポーツセンターにトリプレッタの三菱養和の練習試合に応援に行ってきましたw

かなり久しぶりにみんなに会いましたvどんくらい振りだろう?
テストも終わったんで、これからはちょいちょい行こうと思いますw

結果は残念ながら負けてしまいました。

何度も言うけど、ポテンシャルはもっと出来るものを持ってると思います。
ただ、もっとハードワークをしないといけないと思います。ハードワークはただ「頑張る」ということだけではなく、もっと細かいことに拘ってやっていく、自分にも他人にももっと厳しい要求をしていくとい事を含めます。

自分達を持っている物を生かせるか生かせないかは自分達次第。3年生、次の公式戦まであと何日かな?
「もう○日しかない」のか、「まだ○日ある」のか、自分達の取り組み方次第。
自戒の意味も含めて(^^;)

写メ撮り忘れた~(><)
この夏休み、「しのJAPAN」が再結成されるかもしれないです(笑)2,3年生は知ってるね。監督から今日そのお話がありました。

再結成されるチャンスが来たら、選手達よろしくね(^-^)/

2011年7月13日水曜日

久しぶりの・・・



久しぶりにブラジル料理を食べに行きました♪

やっぱり美味しかった(^-^)


明日は仕事が終わったら、職場から近い場所でトリプレッタのユースが練習試合をやるんで行こうと思いますv

2011年7月12日火曜日

今日

午後の訪問の前に新宿御苑の前の喫茶店で1人作戦会議w
作戦の甲斐なく・・・あえなく散りました(笑)

しかし、この時期のアイスコーヒー上手い!

写真に写ってるスマホは社用携帯ですw
プライベートの方もそろそろスマホにしようと思いながら・・・iPhoneにするか、アドレス変えんの面倒くさいから今使っているドコモのにしようか考えたまま・・・時間だけが過ぎていきます(汗)

夜は早稲田ユナイテッドの練習に参加w
平日の練習に参加すると、仕事の事を忘れて良い気分転換になります♪

仕事は・・・正直あんまり上手くいってないのが現状だけど・・・頑張りますw
心は折れてなく元気です(^ー^)v

2011年7月11日月曜日

練習試合vs早稲田大学ア式蹴球部1年生

昨日は練習試合、早稲田大学の体育会のサッカー部の1年生との試合でしたw

結果は0-1、自分は後半の途中から出ました。
試合後はコンディションを上げるために、シャトランと軽いランニング。

先週から平日の夜間練習にも参加し始めたから、この夏を乗り切ったらもっと動けるようになってるでしょう!

ってことで、今週も頑張っていきましょう♪

2011年7月9日土曜日

まったりな午前中



午前中は銀行に行った帰りに友達から「コーヒーが美味しい」と薦められてた喫茶店に行ってきましたw


静かな場所でコーヒーも美味しかったです・・・・が、控え室からおばさん達の年金やら何やらお金の生々しい話声が・・・思いっきり聞こえてきました(笑)


あんまりリラックス出来ずにいて、コーヒーを飲み終える頃に話が終わったらしく、表に出てきて上品な感じで「いらっしゃいませ」と言われたけど、「おせーよ、おばちゃん!」って思いました(^^;)


今度行った時は頼むよ!

2011年7月8日金曜日

早稲田ユナイテッドの練習

昨日から早稲田ユナイテッドの平日練習に参加し始めましたw

やっぱりサッカーは楽しいです♪仕事のストレスも発散されましたね!笑

最近、このYouTubeの映像を見てブラジルでやってた頃の感覚を思い出しましたw
そして、いつかまた仕事でサッカーの世界に戻りたいと思いました。
その為にも今の仕事をまず頑張りますw

今週ラスト1日頑張りましょう!

2011年7月6日水曜日

暑~いw

当たり前ながら暑いですね~w

仕事で外を回って、会社に帰って来る時には頭がフラフラになってます(><)
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!

今回ポルトガル語のレッスンをやるブラジル人、日系人だけどブラジル人だけあってゆる~い感じです(笑)

ポルトガル語でいうと”relaxado”。あのリラックスした感じはホッとしますね(^^;

2011年7月5日火曜日

責任の取り方

今日電車に乗ってたら、「松本龍震災復興担当相、責任を取り辞任」というニュースが飛び込んできました。
失言の責任を取っての辞任ということで、最近では珍しくない感じがとても情けないですが・・・

でも、何で「責任を取る」=「辞める」なのだろう?「辞める」という事は「その場を去る」→「責任から逃れる」という事じゃないの?って思いました。

問題を解決した上で「辞める」というケジメの付け方はあるだろうけど、辞任前に東北に行って直接謝罪したのだろうか?今回は「辞めるのは個人的な理由」と責任すら認めてない感じが・・・一国のトップクラスとしては情けなさ過ぎですねw

まぁ、書き出したら長くなるけど、「責任を取る」=「辞める」という短絡的な流れに疲れてきたんで、ちょっと書きました(^^;)

こういう自分が思ってることはいつもツイッターに書いてたんだけど、最近ツイッターでは書きづらくなってきた(汗)

2011年7月4日月曜日

recomeco de estudar portugues

タイトル通り、今日からポルトガル語の勉強を再開しました!
最近良くある、カフェで家庭講師を付けてやるやつですw目標は「ビジネスレベルまでもっていく事」です!

今までは資格試験の勉強でいっぱいいっぱいでしたが、終わった事で少し余裕が出来たので、週1日ペースでやる事にしました。
やっぱり使わないとどんどん抜けていくんでね(^^;)

かと言って、仕事も学ぶ事・勉強する事もたくさんあるし、試験も落ちてたら12月にもう1度受けるのでやる事はいっぱいあります。
が、試験が終わった事でそこに費やしていた、他にも費やすべきだったエネルギー・集中力を費やせるようになりましたね!

サッカーも平日の早稲田ユナイテッドの練習に週1日は出るようにしたいと思いますw

2011年7月3日日曜日

試験終了!!!




今日やっと資格試験の日を迎えました!


会場は立教大学w時間をちゃんと確認してなくて、ちょっと早く着きすぎてしまい、キャンパス内でのんびりしてました♪

とても静かだし、風が気持ち良くて癒されましたね~w


肝心の試験の方は・・・手応えありません(汗)

12月にまた受験しないといけないかな・・・?発表は今月末です。


とりあえず、終わったのでだいぶ気分は楽になりました♪


その後は早稲田ユナイテッドのリーグ戦w

自分はベンチ外(泣)でも、チームは勝ってくれたので良かったです!


テスト勉強がちょっと落ち着くので、もうちょっとサッカーにエネルギーを注ぎます。ここからリベンジですね!誰にってわけじゃなく、自分に。


それと、明日新しいこと始めます!また明日報告します(^-^)/


2011年7月2日土曜日

忘れてはいけない事

昨日、盛岡から出張で東京に来た知人と夕食に行きましたw

震災時の盛岡の様子、震災1週間後の行ったという沿岸部の様子を聞きました。
そして、盛岡周辺のホテルには今も多くの人が避難しているそうです。

放射能や電力問題、震災による経済の更なる悪化など、自分の身の回りの問題ばかりに目が行きそうになってしまいそうな中、こういう話を聞けたのは貴重な機会になりました。

自分の生活があってまずはそこをしっかりさせなくちゃいけないけど、自分に出来る支援を続けるのを決して忘れてはいけない。

被災された方の人数は分からないけど、例えば5000万人の人が100円寄付したら50億円になる。
被災地に金銭的、人的支援が上手く回ってない現状はあるけど、自分は自分で出来ることを続けなくちゃいけない・・・

そんなことを感じさせてもらいましたw

日曜日はいよいよ試験v
これが終わったら1つ落ち着きます!

そして、日曜日の夕方は早稲田ユナイテッドのリーグ戦wチームとして絶対勝たないといけない試合です!