2011年10月30日日曜日

決勝進出↗



昨日、今日とトリプのユースの試合の応援に行ってましたw
というのも、全国大会に向け順調に勝ち上がってるんです!

昨日は順々決勝で1-0と勝ち、今日は準決勝で2-1で勝ち決勝進出しました↗
全国大会の枠は1,5チームなんで、決勝かプレーオフに勝てば全国大会です。

今年のチームは立ち上げの時からなかなか勝つ事が出来ず、結果が出ない時期がありました。
僕は自分の都合で1月までしか継続してチームを見てないんで、どういう成長をしていたか知りません。

でも、昨日、今日と接戦をものにした戦いは、良い試合をしながら勝てなかった時期を乗り越えた、その成長ぶりを十分に感じさせるものでした。
もちろん前からしっかり戦えていた選手もいますが、良いテクニックを持ちながら、タフさがまだ足りず力を発揮しきれなかった選手や1年生は「逞しくなったな~」と思いました(^-^)
忘れてはいけない応援にまわったベンチ外の選手も素晴らしかったです!

と言っても、今日の勝利は大きかったけど、まだ何も手にしていない。
ここで安心してしまうのが一番危ないです。ここからが本当の勝負と思わないといけないです。

決勝にはチームにとって大切な2人選手が出場停止で出れません。
それはチームにとって痛いかもしれない、けど、このチームはベンチに入れない選手も含め全員で勝ってきたチームのはず。
だから、試合に出る選手は”2人の代わり”ではありません。きっと”2人の代わり”ではなく、誰であろうと、その選手らしさを出してチームの勝利に貢献してくれると信じています。

勝負の世界何が起こるか分かりません。決勝で負けても、プレーオフで勝てるなんて保障はどこにもないんです。
それを選手達には肝に銘じて欲しいです。
だから、「決勝で勝って”優勝して”全国に行きましょう!」
でも、まず今日は「おめでとう(^-^)/」

と、今日言おうと準備しながら、みんなの前に立ったらすっかり忘れてしまった事を長々と書きました(^^;)
これを読んでくれるトリプの選手がいたら気持ち伝わるかな?

最後に・・・・・
今日風邪を引いてしまったっぽいです(><)
僕も決勝に向けてコンディション調整・・・・笑

2011年10月24日月曜日

まず行動!!!!

前に載せたこの本、先週やっと読み終えました!
全部覚えれたわけじゃないけど、タイトル通り通信のしくみが理解出来て仕事の理解度がアップ↗

それと、今日職場近くのティップネスに入会w
これまでのように考えるより先に行動に移しました!これでもうやるしかない(笑)
ブラジル、ベトナム、アメリカに行った時もぐずぐず考え始める前にチケットを買いました(^^;)

2011年10月17日月曜日

うちの親父

今日母親から聞いた医者と親父の会話w
医者「何か病気はしてませんか?」
親父「してないです。高血圧とコレステロールを下げる薬を飲んでるだけです。」
医者「それは立派な病気です。運動はしてますか?」
親父「月に1回登山に行ってます。」
医者「それは運動してるうちに入りません。」

・・・週1日じゃなくて月1日って、親父はどんなサイクルで生きてるんでしょうか(?)
でも、病気に関しては俺も「風邪引いたの?」って聞かれ、「いや、咳とくしゃみと鼻水が出て、頭がちょっと痛いだけ」と答えたら、「それを風邪っていうんだよ!」って言われた事があるんで笑えません(><)

カエルの子はカエルか・・・?!

2011年10月16日日曜日

お腹が・・・

昨日は知り合いの方に誘って頂いて、ちょっとしたトーナメント(?)に出ましたw

弟との共通の知人ということもあって弟と行ってきたんですが、面子的にはサッカーを取材する側であったり、協会や強化に関わっている(いた)立場の方々がメインでした。

うちらを含めて4チームあって、変則的な感じでトーナメントをやって見事優勝しました!!
平均年齢ではおそらうちらが一番年でしたが(^^;)

今日は早稲田ユナイテッドの試合が中止になり、トリプのユースに行こうと思ったら・・・朝食べた昨日のチャーハンの残りにお腹を壊し・・・1日中くたばってました(汗)

やっと回復してきた↗ちょっとムリしてでもトリプ行きたいが・・・w

2011年10月11日火曜日

ついに!!!

失効中だった車の免許の更新についに行ってきました!!!
これで車運転出来る♪
僕にとっての大切な気分転換の時間です(^-^)v

2011年10月10日月曜日

練習試合&映画


昨日は早稲田大学のBチームと試合でしたw朝8時キックオフ(泣)
フォワードでフル出場♪久しぶりのオフェンシブなポジションはめっちゃ楽しかったです!やっぱりサッカーは攻めないと面白くないですw
1-5で負けてしまったのと点が取れなかったのは悔しかったですが・・・
午後には夕方までの友達との待ち合わせの間、ずっと観たかった映画を観てきました♪
「僕たちは世界を変えることが出来ない。But,we wanna build a school in Cambodia」っていう映画なんですが、知ってる人も多いと思いますが、ノンフィクション映画ですw
「面白い」という表現はちょっと合わないかな?って思いましたが、感動したし、観て良かったです。
こういうの好きな人にはお勧めです(^-^)

2011年10月6日木曜日

ヤバい!

この間行われたブラジル×アルゼンチンの映像を見ようとYouTubeで探してたらアツい映像を見つけたんで載せますw

最初見た時は鳥肌が立ちました!日本代表も昔は曲が流れるだけで、観客が歌う声がテレビでも聞こえて凄く良かったのに。。。
歌手の人がアレンジしちゃって歌うより全然良い”ショー”になるのにな~w

2011年10月5日水曜日

時計が・・・

今日は仕事中に仕事関係の資格試験を受けに行ってきました~wサボったわけではないですよ!

試験を受けてる最中に時間が気になって腕時計を見ると、止まってました。。。
「ついに電池切れたか~。電池取り換える金あるかなぁ。。。」なんて、試験中にテンションが下がってしまってました(^^;)

試験が終わって会場を出て、しばらくしてまたふと腕時計を見たら・・・なんと普通に動いてました!!時間を合わして・・今のところ狂ってないんで電池は普通にあるみた(笑)

不思議な体験でした(笑)


ちなみに試験は落ちました(ボソッ)

2011年10月2日日曜日

日曜日

土曜日はリーグ戦、一人退場しながらも4-2で勝利!自分は出番がなかったんで、応援しながら体幹とかアジリティーとかやってましたw

今日は家の法事があって練習に行けなかったんで、筋トレに行ってきました!いつかやりたいと思ってたけど、遂に始めました。明日筋肉痛になるかな?笑

昨日から親父が風邪引いて辛そうにしながらもリビングに居座り・・・今日俺が咳をしたら、「風邪か?!」って・・・「おい!移ったとしたらあんたのだよ!」って思いながらも「知らない」って言っときましたw
これから寒くなるんで、風邪には気を付けましょう(><)

2011年10月1日土曜日

興味を持つ

この間地元の図書館の前を通り、久しぶりにふらっと入ってみたら…図書館の本の豊富さにびっくりしました(^^;)

仕事関係とかで勉強したい事・しなきゃいけない事に関する本が全部取り揃えてある!
舐めてました(汗)でも、これで本代に掛かる出費が減るんで良かったです♪

今仕事をしている通信の世界に関するこの本・・・なかなか進まないです。。サッカーの雑誌とか本はすぐ読み終わるのに(笑)
やっぱ好きにならないと進まないみたい・・・どうやったら好きになれるか教えてください!