2012年5月31日木曜日

カルビうどん

昨日営業に行った新小岩で食べた「カルビうどん定食」。
コーヒーも付いて500円!安っ!

そういえば、この間行った先のお客さんが元ボディービルダーの人で、「僕も前サッカーやって筋トレとか少しやってました!」って話したら、

「そう!細いね!笑」

って言われました(^^;)
「そりゃあ、そうっすよ!」って心の中では思ったけど、今でもちょっと筋トレしてるって話をしたら少し教えてもらえました。

おやすみなさいzzz

2012年5月29日火曜日

週末

週末は風邪で寝込んでました(><)

早稲田ユナイテッドの公式戦、代々木公園でのラオスフェスティバル、トリプレッタ・ユースの公式戦の応援と楽しみな事がいっぱいあったのに(泣)

早稲田ユナイテッド、トリプレッタともに勝ったのでそれは嬉しかったけど↗

先週の初め頃から咳が少し出て、金曜日にもうちょっと出るようになったんで
「風邪かな?」
と思った途端一気に症状が悪くなってしまいました。。。
やっぱり「病は気から」ですね、

気を引き締めて行きましょーーーー!!!

2012年5月20日日曜日

最近のサッカー

今日の早稲田ユナイテッドの拓殖大学との練習試合、自分も1ゴール決めて勝ちましたv

最近頑張って走る事を意識して取り組んできたら徐々にコンディションも上がって動けるようになってきました↗
そうなると、ボール持った時に出来る事も増えてきて・・・良い感じです。

今年に入ってから全然動けないし、ちょっと頑張ったら肉離れっぽくなったりと、「もう動けるようになんないのかな~」と思ってたけど、コツコツと積み重ねて行ったら上向いてきました。
でも、もっともっと出来ます。

仕事もサッカーもちょっとつづでも前に進んでいきます(^^)

2012年5月15日火曜日

やってしまった~

受けるつもりでいた簿記の試験・・・気が付いたら・・・応募期限が切れてた・・・!
次回に持ち越しです(^^;)

今日思ったこと。
物事が上手く行くようにする術を持つ事と同じくらい、物事が上手く行かなかった時に対処する術を持つ事も大事。
いや~、今の仕事でまだまだやるべき事があるな~!!

2012年5月13日日曜日

母の日




今日は母の日。
午前中は早稲田ユナイテッドの都リーグ。
試合は3-4で負け、僕は後半から出て2得点という結果↘
午後は友達と東京ビックサイトでやていた「デザインフェスタ」に行ってきました!
ライヴあり、B級グルメ等美味しいものあり、ショーあり、いろんな作品ありでめっちゃ楽しかったです↗
そして、母の日ってことでそこで売っていた、写真の花瓶を買いました!
花は偽物で店員さんに、「この花って一緒に付いてるんですか?」って聞いたら、「違いますけど良いですよ」っとサービスしてもらいました↗
よくよく見たら他の花瓶には花がなかったんで、何か厚かましい質問しちゃいました(^^;)
それにしても、外で飲むビールは上手かった~!

2012年5月7日月曜日

全力でやる

この前の草サッカーでの事。
早朝の試合でぐちゃぐちゃの土のグラウンド、なかなかテンション上がらない中、後半途中「このグラウンドで走り回れば足腰鍛えられるなぁ。」と思いついてそれから走り出した。

「今ある環境で全力(自分の力)を出せる事の大切さ、と、手を抜く習慣が付いたら急に力は出せない事」

を、全力でプレーしていた僕よりいくつも年上の人達を見て思い出しました。

そして、昨日は早稲田ユナイテッドの公式戦。ベンチ外だったけど、その時自分に出来る事を精いっぱいやって、チームは3-0で勝利!!
自分もコツコツやってる甲斐あって少しづつコンディションが戻って来てる↗

その後、同じグラウンドでトリプレッタのジュニアユースの公式戦があったんで観戦して帰りました。
コーチ時代何回か練習や試合に帯同した学年だったんだけど、「俺の事覚えてるかなぁ?」と不安になって、よそよそしい接し方になってしまった(汗)
試合は0-2で負けてしまいましたが、次は勝ってください!!

2012年5月5日土曜日

インカ帝国展

午前中のサッカーの練習を終えて、友達と上野公園国立科学博物館でやっている「インカ帝国展」に行ってきました。

マチュピチュが好きで、この間電車に乗ってたらこの展示会の広告を見たんで、「行くしかない!」と思って行ってきました(^^)

いや~、面白かった!

ちなみに、昨日駒沢公園で「東京国際ユース(U-14)サッカー大会」が行れていて行って、エジプトのカイロの選抜チーム×日本のヴェルディ、宮城選抜×サントスFCの2試合を観たんですがそれぞれテクニックもあり、チームのカラーもあり面白い試合でした。
やっぱりブラジルのサントスFCのテンポは自分にとって心地良いものでした(笑)