2012年4月22日日曜日

上手くいった時

早稲田ユナイテッドの都リーグが始まって2試合。
1勝1分の成績で、先週の引き分けた試合はベンチで「なかなか簡単に勝たせてもらえないなぁ」なんて思いながら見てました(苦笑)

それを受けて昨日の練習試合があった訳なんですが、素晴らしいパフォーマンスで勝ちました。
でも、公式戦では思うようにいかない。

そんな時、上司に言われた言葉「成功の要因は何?」

初めてそれを言われた時俺は言葉に詰まってしまって・・・上司から「それじゃあ次に繋がんないじゃないか!笑」って言われてしまいました(^^;)

悪い時に課題を挙げるのって目に付きやすいから分かり易いけど、上手くいった時の要因をきちっと分析するのって簡単なようで意外と難しい。。。

大前研一さんの本に書いてあった言葉に、「多くのコンサルタントは分析しているようで、実は現象を語っているに過ぎない・・・」みたいな事を言ってたけど、もう一歩踏み込んで考えないと”分析”になんないですねw

って事で最近書く事ないから、最近思った事を書いたけど・・・要は

「もっと頭良くなりたいな~!!」

ってことです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿