2011年3月14日月曜日

東日本大震災

先日の震災の被害者がまだまだ出てきそうですね。
被害者やその家族、友人・知人の方々の事を思うと大変胸が痛みます。

僕の友人・知人とは幸い連絡が取れ無事は確認が取れたのですが、その人達の家族や友人・知人が沿岸部に居たりとまだまだ心配です。

向こうは大変なのに、「そっちは大丈夫なの?」とこっちの心配をしてくれる人もいて、彼らの人間としての強さに驚かされました。自分にはそんな余裕が持てるだろうか?ん~、分かんないです(^^;)

いろいろ情報が流れていますが、たくさんの方々の善意を無駄にするような情報をメールやネット上で流す人が少数ながらいますね。
一人でも助かって欲しい、一刻も早く現地の人の耳に届いて欲しいと思ってる人達の行為を逆に混乱に陥らせる、現地の人達にストレスを与える大変許しがたい行為ですね。

自分の日常としっかり向き合いながら、こっちで被災地、被災者の為に出来ることを微力ながらしていこうと思います。

そして、亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿