2010年2月22日月曜日

今日も・・・

時間がたっぷりあるんでブログ更新してます(笑)

今日は、クラブの事務所に行ってチームの人と掛け合ってみようと思って、バイクタクシーに乗って、インターネットで予め調べたクラブの住所に行ってみることに。
しかし、進むにつれて入り組んだ東京の下町的な場所に入って行き、「ここだ!」と運転手の人が指したのは・・・ただの民家!!住所を照らし合わせても確かにここだし、通り掛かった隣のおばちゃんも「ここだよ!」的なこと言ってるし・・・調べた電話番号に電話しても出ないし・・・
「ただの家じゃん!」みたいな感じで三人で笑い合って、しょうがないから、またも調べておいたサッカー協会の住所に行ってみました。

そしたら、ちょっとしたビルに着いて管理人の人がいたんで、運転手の人が俺の住所に「サッカー協会」と書いたメモを持って管理人に聞いたら、「もうここにはないよ」みたいなことを言って、「今はここにあるんだ」みたいな感じで住所を教えてくれました。

それにしても、「公式サイト」の情報だからと鵜呑みにしちゃいけないんだなぁと思いました。勉強になります。

そこに行くと広い建物にベトナム代表らしきデッカイ写真があったから、「ここだ~」と思ってやっと一安心。
管理人の人に「私は日本から来たサッカー選手です。私はここでプレーがしたい。」とベトナム語で書いたメモを見せると、何処かに電話しだし、しばらくすると建物から二人の男の人が出てきました。

「Hi,nice to meet you.」って言われたから、「Do you speak English?」,「Yes」と言われたのでここからやっと会話が出来ることに!

「どうしたんだ?」と聞かれたので、「僕は日本から来たサッカー選手なのですが、ベトナムでプレーしたくて来たんです。」と言うと、日本の何処に所属していたか聞かれたので、自分の経歴を説明すると、「クラブのマネージャーと話をする時にお前の事を説明するのにプロフィールが必要なんだけど、持ってる?」と聞かれ、「今、手元にありません」と言うと「じゃあ、明日の9時か10時に持ってきて」と言われました。
そして、「どの位ベトナムにいるの?」と聞かれ、3ヶ月のビザは持ってるけどとりあえず、「1ヶ月くらい」というと、「今ね、リーグ戦が始まって1ヶ月経って、もう登録出来ないんだよ。でも、5月には後半戦が始まって、その時、登録出来るから。とりあえず、練習に1~2週間位参加して、君の実力を見たりしないといけないしね」、「リーグはいつまでですか?」、「8月までだよ」という感じで話が終わり、挨拶して帰りました。
正直、5月まで遠いし、そこからリーグが終わるまで短いなぁと思ったけど、何かしないと始まらないし、やってみないとどういう展開になるか分からないし、もうここにいるんだから、ここで出来る事はやろうと思います。
なので、明日またサッカー協会に行ってみます!!
それに、もう1週間全くサッカーやってないし・・・

というわけで、これから昨日「火曜と土曜に」草サッカーやってるおじさんの店を探しに行ってきます!
道に迷ってたから店の場所がだいたいしか分かんないんですよね・・・

それにしても最近思う事・・・言葉が通じるって素晴らしい!!
当たり前に使ってるけど、人間てスゴイもの作ったなと思います!

今度、ベトナムのこといろいろ紹介します!デジカメのケーブルが接続出来なくて、どう紹介しようか戸惑ってます。

3 件のコメント:

  1. 日本を出て数日しか経ってないのでブログどころじゃないかな~なんて思ってたら!! なんかスゴイ!旅だね!旅行記みたい!!はやく続きが読みたいです♪

    あたしもこの数日いろいろありまして(*^_^*)日帰りスキー教室の前日に職場の階段で踏み外して左足負傷し 今ようやく腫れもひけてきて紫色になりつつある左足の写真を撮って思い出にしようかと...くだらない事悩んでる今日この頃です♡♡♡ 

    ベトナムでも階段には気を付けて!!

    返信削除
  2. 夕方以降はたっぷり時間があるんです(笑)そして、日本語に浸かれるこの時間が嬉しいです!

    紫って・・・どんな捻り方したんですか?!

    ベトナムは階段よりバイクですね!油断したら引かれそうです!
    たしかタイでしたっけ?!行ったことありましたよね?!
    他の東南アジアの国もバイク多いんですか?

    返信削除
  3. かなり昔マレーシアに行ったときはバイクの多さに圧倒されました
    タイはバンコクだけだったのでそれほどでもなかったけど
    トゥクトゥクという軽トラックの荷台に座席と屋根を付けたようなタクシーがたくさん走っていて 安いし近場の移動にとっても便利で現地の人になった気分になれます!

    返信削除