2010年6月6日日曜日

初仕事!

明日が新しいバイトの初仕事の予定だったんですが、今日からになりました。

そのバイトは「サッカーのコーチ」。FCトリプレッタという高校時代に所属していたチームで、監督に「アシスタントコーチの空きありませんか?」って聞いたら、「あるよ。良いよ」と快く受け入れてもらえました。
担当するのはジュニア(小学生)とユース(高校生)。

セントラルでバイトしていた時、スクールに来る小学生がスゴく可愛かったので小学生を担当出来るのは楽しみです(^-^)

今日は早稲田ユナイテッドが練習試合の予定だったけど、中止になったので、急遽トリプレッタのユースの試合に行きました。
「全国クラブ・ユース選手権」という大会の関東予選で「FC東京U-18」と対戦でした。結果は1-2と惜敗でしたが、選手達は良く闘っていて、攻撃では時折「トリプレッタらしい」遊び心のあるコンビネーションを見せ、見ていて熱くなりました。

コーチとしての初仕事は・・・戸惑いながらで様子見になってあまり仕事らしい仕事が出来ませんでした。。。
監督に「篠コーチサボり過ぎだよ!笑」と言われる始末でした(^^;)
早く自分に出来る事、役割を見つけて、少しでもチームの役に立てるよう頑張ります(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿