2010年6月30日水曜日

日本戦

昨日は、早稲田ユナイテッドの練習後、友達と練習場近くの吉祥寺の「alvorada」というバーで日本vsパラグアイを観ました。

結果はみなさんもう知ってると思います。結果はとても残念でした。が、デンマーク戦のような戦いが出来れば十分勝てたと思います。
疲れもあったとは思うけど、相手も同じ、やはり一番はメンタルでしょう。
闘志は伝わりましたが、自分達の力を信じ切れなかった、それがミスに繋がったと・・・

後は、サッカーの神様が「そんなに甘くないよ。」と言ってるのでしょう。事実、サッカー界はいろんな問題が山積していて、勝利によってそれがうやむやになったら、逆に進歩の妨げになりかねない。

でも、日本代表の選手、スタッフは素晴らしかった。大変勉強になりました。
でも、「感動をありがとう」みたいな安っぽく、軽い言葉は嫌です。プロは結果が大事。それを証明もしましたけど、頑張りましょう。

俺、もっともっと頑張りましょう(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿