2010年8月6日金曜日

深イイ話

夏休みに入ってから、トリプレッタのコーチの仕事が増えて最近ちょっと疲れ気味です(^^;)

もう少ししたらちょっと落ち着くのでそこまでは頑張りどこですね。コンディションを落としすぎないようになんとか工夫してやっていきたいです!



月曜日に久しぶりに日テレの「1分間の深イイ話」を見ました。

そこで出てきた川原尚行さんという方に凄く感銘を受けました。スーダンに外交官の医師として派遣された時、スーダンの医療環境が酷く、診察を受けれない現地の人を目の当たりにしたそうですが、立場上現地の人を診察する事が出来なかったそうです。それでこの人は年収1千万以上あった仕事を捨て、ボランティアで現地の医療の現場にたっているそうです。

日本で講演をしたり、資金援助団体を作ったりして資金繰りをしているそうですが、本も出しておりその売り上げが活動資金に回るそうです。今度買おうと思ってます。



この人は本当に熱くて、学生時代ラグビーをやっていて、今は息子さんも高校でラグビーをやっています。その息子さんが強豪校との試合を向かえた時、息子さんの試合開始と同時に試合終了まで現地スーダンで走り続けたのです!現地時間朝5時!!
このエネルギー見習いたいです!!
そして、この方が紹介された時の曲が気に入りました。”かりゆし58”というグループの「オワリはじまり」という曲。「もうすぐ今日が終わる、やり残した事はないかい?・・・」という歌詞から始まります。
「俺頑張る余地まだまだあるな。頑張ろう!」と思います。
頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿