2012年9月30日日曜日

久々のトリプ

昨日久しぶりにトリプレッタのユースの応援に行って来ました!
いつぶりか覚えてないけど、とりあえず数か月ぶりです(^^;)

今、彼らはKCYという大会をやっていて、この大会に優勝すると全国大会に出れます。
相変わらず沢山の父兄の方々と、残念ながらメンバーに入れていない選手達の応援で賑やかでした↗
そんな中、2,3年生には声を掛けてもらいながら、1年生には「誰だこのおっさん?」的な眼差しを向けられながら、父兄の方々には僕の事を知って頂いているのか分からないので、確実に知っている方にはご挨拶し、確信がない方には中途半端に挨拶するという何かちょっと失礼な感じで一緒に応援してました。
でも、最後に3年生の村山翔のお母さんに僕の事を皆さんに紹介して頂き、ちゃんと挨拶する事が出来て本当に助かりました!ありがとうございます!

試合の方は試合後に監督曰く「ここ最近で最悪の内容」で3-2で勝ちました↗
その前にあった用事が遅れて、会場に着いたのが遅れて翔と真壁のゴールは見れず笑
レフティの大遥のたぶんたまたま上手く当たっただけの(笑)右足のゴールだけ見届けました。

確かに内容は良くなかったけど、悪いなりに勝つ事が出来たという事は1つ評価に値する事だし、去年優勝して全国大会に出た経験が生きているのかなと思いました。
そうだとしたら去年の3年生に感謝だし、今の3年生は試合に出ている人も出ていない人も去年・一昨年の先輩達の姿勢から学ぶもの、実践していかないといけない事は多いのかなと思います。

今大会が今の3年生の最後の大会で、今の3年生は自分がコーチだった時の1年生。1番関わった学年です。
彼らを見てたら、「あいつ等の成長の為に自分に出来る事がいっぱいあったな~」と自分の未熟さを感じ申し訳なく思いました。
彼らにとって高校生活最後の大会なので、また近く絶対に観に行って見届けたい、勝手に思っています。
たぶん練習にも顔を出します。たぶんね(笑)その時はお邪魔しますw

自分の事では、明日から新しい職場です。
やってやります(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿