2012年2月27日月曜日

東京マラソン



かなり久々の更新(汗)
昨日友達とご飯を食べに行ったら・・・東京マラソンやってましたw
トップランナーの人達はとっくにゴールインしてた時間だったんですっかり忘れてました(汗)
僕が見た方達のペースはゆっくりだったけど、みなさんの眼差しは真剣そのもの。
そこが何km地点だっらか分からないけど、それぞれのレベルで自分と戦ってましたw
その姿はめっちゃ恰好良かった!尊敬します!
それと「市民ランナーの星」、川内選手は残念だったけど、もし今回五輪代表に選ばれなくても、そこからもう一度這い上がる姿を期待したいですw
藤原新選手も凄い!
俺も試験受けるまであと2週間!・・・くらい(笑)
試験日は自分で選べるんだけど、まだエントリーしてなかった~w

2012年2月18日土曜日

肉離れ・・・

今日、家の近くを走ってたら肉離れしてしまいました。。。

たぶん筋力不足だな(><)

気持ちを切り替えて、やれる事が減った分、他のことに時間を割こう!

人生のんびりやっていきたいけど、そうも言ってられないです(苦笑)

まぁ、元々の自分のペースがゆっくり過ぎるんですけどね(^^;)

アントラーズ!!



昨日発売されたサッカー新聞「エルゴラ」に僕の尊敬するジョルジーニョのインタビューが!
僕の高校時代に鹿島でプレーしていて、今年から監督として鹿島に戻ってきました↗
彼の闘志溢れるプレーとピンポイントのロングフィードが大好きでした。
まぁ、当時の自分は全く闘志に溢れてませんでしたが(苦笑)
とにかく鹿島の復権に期待です!
そういえば、弟を通じてのお知り合いの小澤一郎さんのメルマガにトリプとジュニアユースの監督の優二さんが取り上げられてるみたいですねw
メルマガ購読してないので記事は見れませんでしたが(><)
素晴らしい指導力をお持ちなのは間違いありませんね。
「観察すること・分析すること」においてユースの監督も含めたお二人には凄く勉強させて頂きましたし、自分の財産になってます。
これはサッカーに限らず、他のことでも活きてくることですね。
今日は良い天気だ~

2012年2月13日月曜日

リラックスタイム

気分転換で地元の駅の目の前にある喫茶店にコーヒーを飲みにw

普段は聴かないクラシックが店内に流れてて癒されました♪

最近仕事をしてると頭が必要以上にどんどんヒートしてって無駄なエネルギーを使ってヘトヘトになってて

「オンとオフをコントロールしないと体力もたないな~」

って思ってたんで、iPhoneにクラシックの曲入れて頭冷やそうかなとふと思いました(^^;)

気が付いたらトリプに行くのがご無沙汰してしまってる。。。早く試験に受りたな(汗)

2012年2月9日木曜日

今日気付いた事w

今日気付いた事

「上司の要求に応えられたらトップが取れる」

自分の被害妄想もあるかもしんないけど・・・「あれも、これも」的な感じで言われる事に応えたら・・・たぶん1番になれる。

じゃあ、やってやるか!

それにしても、名古屋でお世話になった方々の凄さを今日知った(笑)
いや、出来る人達だってのは分かってたんだけどね(^^;)
良い経験だった↗あのイメージで行こう(^^)/

2012年2月5日日曜日

中国産ビール

友達と行った中華料理店で飲んだ中国産のビールw

だけど、キリンだかサッポロだかがこのメーカーを買収して品質を改良したらしいです。。。。
そのせいか飲みやすくて美味しかった↗

金曜日仕事終わってたから完全に疲れ切ってしまったけど、週末で回復したんで明日からまた頑張りますw

テレビを見てたら、疲労回復、肩こり改善、免疫力アップでそれぞれ入浴の仕方が違うという事を知りました↗

疲労回復には→「40℃のお湯に肩まで15分浸かる」のが良いみたいです!
ぜひお試しを(^-^)/
あと2つは今度気が向いたら書きます(^^;)

2012年2月3日金曜日

人生やった方が勝ち?

Facebookを見てたら、ご無沙汰してる一昨年早稲田ユナイテッドにいた元チームメイトが今はタイにいることが分かりました!
こういうのがSNSの良い所だな〜ってw

たぶんもう大学を卒業したくらいの年齢だったと思うんだけど、こうやって海外に挑戦することでいろいろ言う(陰口も含めて)人がいると思うんだけど…

「結局やりたい事やった奴が勝ちだな〜」って思いましたw

もちろん周りに害を与えることは論外だし、人それぞれ価値観が違うからやりたい事もいろいろだけど!

俺もそれに挑戦する権利を得る為に、まずは営業の仕事を極めるしかないなと…そして、そろそろ社内資格取らないとなと…今年に入ってから勉強再開(⌒-⌒; )

来月に受かる為に今は黙々と勉強してますf^_^;)