2010年1月19日火曜日

挑戦!

ちょっとこれから英語が必要になるかもしれないと思って、まずは復習から!とこの本から勉強始めます!

盛岡のセントラルで働いていた時、仕事や留学、観光やバカンスで一時滞在、長期滞在して、セントラルに来ていた外国人の方々が国を問わず皆さん英語が話せたので、「英語って本当にスタンダードになってきてるんだなぁ」と実感していました。

英会話教室とかに通うお金がないので、独学でやってみます。。
目標は、まずは最低限の意思疎通が出来るようになるまで!ですね。

今年になって、自分の殻を破ったり、新しい試みを始めたりという事を少しずつやってます。
英語もその一つですけど、ちゃんとそれが継続出来るようにしないとですね(>_<)
”継続”も挑戦ですね!!

2 件のコメント:

  1. 「継続も挑戦」ですか…! 
    良い言葉ですね。まさにその通りだと思います。
    しばらく忘れていた気持ちを思い出したような…^^;

    実は、英検、TOEICを持っていたりします。
    数年前にプチ留学もしちゃいました~(遊びにいったようなものだけど…)
    セントラルに時々、外国の方がいらっしゃいますよね。お話したいなあ~と思いつつ、きっかけもなく…
    (>_<)
    何かと英語は必要だと思いますので、頑張ってください!

    返信削除
  2. この”継続”がくせもので、ちょっと結果が出たらもう体得した気になってしまったり、結果が中々出ないと試行錯誤しているつもりでも、結局”継続”していなかったり・・・これも今年のテーマにします!

    その特技と留学のお話全然伺ってなかったです!聞きたかったな~(>_<)

    気さくにに話して下さると思うので、是非機を見てお話してみて下さい!!

    返信削除