2010年3月9日火曜日

写真(食べ物編その1)


帰って来た日は疲れて爆睡してました!
ブラジルにいた時は10時間前後バスで移動なんて何回もやってて、最長20時間ていうのもあって移動には慣れてるつもりだったんですけど、6~7時間程の移動で疲れました・・・


昨日から次の計画に向けて動き始めました!
写真ですがデジカメの接続がまだ出来ず・・というかやってなく・・・フォトギャラリーみたいにしたかったけど、やり方が良く分かんないんで、携帯で撮った分をとりあえず、小出しにしていきます。
まず上の飲み物。杏仁豆腐みたいなのが入ってて混ぜながら飲む物。レストランで隣の人が飲んでて美味しそうだったんで店員さんに指さしてお願いしたんですけど、甘くて美味しかったです!
食べ物とまとめて精算だったから正確には分かんないですけど、たぶん12,000ドン(約60円)。
真ん中。これは多分フォーですね?!右のスープに麺を付けて食べます。スープの中に肉やニンニク、野菜が入ってます。スープの上にあるのは春巻きのようなもの。真ん中のはレタスとよく分かんない葉っぱ、左上は確かスープに足す用のニンニク。名前が難しすぎて分かんないけど、このフォーは美味しかったです。全部で30,000ドン(約150円)。
下。たぶんこれがオーソドックスなフォー。鶏がらスープ?のようなスープに上と同じそうめんのような麺、ネギと苦い葉っぱが入ってます。ベトナム人はこれにオレンジ色の辛味を入れるんですけど、最初に食べた時、挑戦して、俺には辛かったんで、2回目からは入れませんでした。
そして、最後に食べた時はネギ嫌いの俺はネギも抜いてもらい麺と肉だけのめっちゃシンプルな麺を食べました(笑)これは20,000ドン(約100円)。
とにかく、ベトナム人はフォーが好きでした!朝からフォーの屋台がいっぱい出てて、人がいっぱいいました!そして、昼も夜も・・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿