2011年11月3日木曜日

トリプ・ユース決勝

さて、朝書いたトリプの決勝、1-0で見事、優勝&全国大会出場を決めてくれました!

ボールポゼッションでは相手が少し上回っていたけど、ボールを持った時はチャンスを作り、3年生の修太が同じく3年生の浩良のクロスから見事なヘディングシュートを決めて1-0で終えた前半。
後半はほとんどの時間相手にボールをキープされていたけど、最後まで走り抜き、闘い続けました。
みんな頑張ってましたけど、3年生の涼、藤尾、修太、、拓巳、藤本、浩良、尊彦、ダイキ達からはいっそうの魂を感じました。
ホントにスゲーなと思うほど走ってました!

そして、4分もあったロスタイムも耐え抜き試合終了!と同時にスタンドでの応援に回った選手達もピッチに降りてきて歓喜に沸きました(^^)俺も今年1番くらいに嬉しかった↗

彼らは、勝てなかった時期からの過程も含めてホントに優勝に値するチームだったと思います。
試合出なかった3年生に声を掛けたら、「俺は何もしてないですよ」なんて言ってたけど、そういった過程をみんなで乗り切ったし、試合でも雰囲気作りも含めてチームの為に自分に出来る事をやっての結果なので、全員が優勝に貢献したと思ってます。

そして、こういう良い時に周りでサポートしてくれた・応援してくれた方々に感謝し、悔しい思いをしたした相手や全国に出れなかった先輩たちの思いを慮れたらなお素晴らしい!(決して俺に感謝しろとか言ってるんじゃないよ!)

さて、これからは勝ち上がってトリプレッタの歴史を塗り替え、これから語り継がれるような歴史を作っていって欲しいと思います。
その為の準備はもう始まってます。まずは、休養かな(^-^)

全国大会初戦は遠方だったら応援行けないかもしれないけど、気持ちは応援してます!

最後に、今日は「ベンチ入り」という予想外の計らいをして頂き、農大のトレーナーの方がサポートに来られていたので、「僕よりトレーナーの方がベンチに入った方が良いんじゃないですか?」と言っても僕を入れて下さった監督に感謝ですm(_ _)m

さて、明日1日だけ仕事頑張ろ~w

0 件のコメント:

コメントを投稿