2011年11月21日月曜日

また長々と書いたのでさらっと流してくださいね!笑


今日は3年生の最後の練習だったんで、遊びに行ってきました(^-^)v
12月に引退試合をやるみたいですが、受験も控えてる選手もいるし、今日で一区切りという事になります。
何度も書いてるけど、この代のチームはなかなか勝てず最後まで苦労していました。
でも、最後に全国大会出場という彼らの掲げた目標を達成し、終える事が出来ましたw
この目標を達成する過程で、それぞれが、それぞれの立場で、それぞれの思いを持ってきたと思います。
僕は自分のサッカー人生で控えの時間も結構あったんで、試合に出れなかった選手の気持ちも分かっているつもりです。
ただ、ここで悔しい思いをした事、やり遂げる事が出来て達成感を感じれた事は、思いでとしてだけでなく、ぜひこれから先の人生に生かして欲しいなと思います。
俺も、トリプのユースにいた時、控えだったけど、公式戦前日の練習でレギュラー選手が風邪で休んだ事がありました。
しかし、当日はその選手が来たので「監督はあいつを使うだろうな」と全然気持ちの準備をしていなかったら突然スタメンと言われ出たけども全然良いプレーが出来なかった事がありました。
その時の事を凄く後悔し、それを教訓として心に刻まれました。
ブラジルにいた時、なかなかビザが下りずに試合に出れず、というより下りないかもしれない、下りなかったら日本に帰ってもプレー出来るチームなんてないという状況でしたが、「明日ビザが下りても良いように」と常に準備をしていました。
物凄く時間は掛かりましたが、無事にビザも下り、その準備の甲斐もあって選手としても成長する事が出来ました。
あのままビザが下りずに何も残せないまま日本に帰っていたら100%水戸に入る事もなかったですね(笑)
と、思い出を語ってしまいましたが、ここで得た事を「良い思い出」としてだけでなく、これからの人生に生かして素晴らしい人生を歩んでいって欲しいなと願ってます。
しかし、今年は遠めから見ながら心配してたのがことごとく杞憂に終わったように、きっと俺なんかより素晴らしい人生を送ってくれる事でしょう♪
彼らと知り合えて、諦めずにひたむきに努力する事の大切さを教えてもらえた事に感謝したいと思います(^-^)
「Boa Sorte!」
P.S たまに来てチョロチョロしていて邪魔だったかもしれませんが、それを許して下さった監督始めコーチングスタッフの方々に感謝です。今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿