2011年12月20日火曜日

弟が本出しました!


ご無沙汰です・・・!!苦笑
更新サボってました(^^;)
その間には、水戸にいた時以来実に5年振りにぎっくり腰になり・・・それで会社を休んだおかげでクラブワールドカップの決勝のチケットの再販日にチケットをゲット出来て「バルサとサントスが生で観れる!」と喜んでたら、金曜日は会社の忘年会で幹事をいう、俺に全く似合わない役を買わされ(一緒に幹事やった奴に肝心な所は委ねたけど笑)、決勝当日はサントスを応援してたのに・・・手に入れた席はバルサ側(汗)しかも、ゴール裏の前の方の席で全然距離感が分からず・・・反対側では何が起こってるのか良く分かんない感じでしたが・・・サントスが(準決勝を観た限りで想像した通り)ボコボコにされ(泣)、バルサの凄さが十分伝わった試合を観戦し、その次の日はサッカージャーナリストの小澤一郎さんとスペイン、エクアドルで指導歴のある徳永尊信さんのバルサについてのトークショーに参加するという日々を送ってました!!
分かりづらい文章ですね(苦笑)
しかし、1番のニュースは僕の弟が本を出したことです!!!
上にある長友選手についての本です。が、これはただ長友選手の半生記ではなく、長友選手のここまでの成功を支える精神力や人間性といった部分を関係者の取材を通して弟なりの視点で綴ったものです。
だから、サッカー選手を目指してる少年達はもちろんサッカーをやってない子供達からビジネスパーソンまで幅広く読める内容になってます!
弟は数年前から出版会社の編集者をやっていて、本人の名前は出てなくても、企画・編集をしてる本は(サッカー本やそれ以外でも)何冊か世に出てるんですが、サッカー本の編集者として挑戦の幅を広げる為会社を辞め就職活動をしてる所に出版関係仲間から白羽の矢を当ててもらい今回は書く側に回ったみたいです。
今までとは逆の立場になって本人も勉強になったと思います。
ぜひ買って頂けたら嬉しいです(^-^)
そして、これを読んだトリプの選手・・・買いなさい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿