2011年12月31日土曜日

全国高校サッカー選手権開幕!

昨日はサッカー界では風物詩になってる全国高校サッカー選手権の開幕戦を観に国立競技場に行ってきましたw

そう、このブログで何度か登場してる国学院久我山高校のナツの応援です!
試合開始30分前に行ったら結構席が埋まっててビックリしました(汗)高校選手権をナメてました(^^;)
まぁ、弟が開会式から行ってたんで席を確保してもらってて助かりました↗

試合は開幕戦ということもあり、立ち上がりは硬さが見られたけど先制たことで久我山らしいパスワークが見られ始めました。
その後、同点に追いつかれたけど、後半の30分くらいに久我山が1点追加し2-1で見事初戦突破しました!!
個人的な最大のハイライトは後半の終わりの方にナツがキーパーと1対1になった場面でしたが・・・止められてしまいました(苦笑)
きっと東京都予選の時のような大事な場面で得点するよう取っておいてるんでしょう(笑)ってことにしておきましょう!

ナツは相変わらず攻撃の組み立てで良い仕事をしてました。
インターネットでいろんなサイトのコメントとか見てるとナツの評価が高いですね。
もちろん良い選手であることは間違いないですが、日本のメディアは良い時は盲目的に評価し持ち上げるので、ナツにはしっかり地に足を付けて次の試合も良いプレーでチームに貢献し勝ち上がって欲しいです。
まぁ、その辺心配はしてないですがw

次戦は2日に柏の葉陸上競技場。ちょっと遠いけど行くかな~w

0 件のコメント:

コメントを投稿