2010年3月6日土曜日

ご報告

突然ですが、今日の便でとりあえず日本に帰ることにしました!成田に着くのが明日の朝6:30予定なので、これを見てもらった時にはもう日本に着いてるかもしれないですね(^^;)

理由はこっちで全チームとコンタクトを取りその内4チームは監督と直接コンタクトを取る事も出来ました。
強化部長や監督、どの人と話しても、「今この時期、ルール上登録出来ないので練習に参加させるのは目の前の試合にも集中しないといけないので難しい。今は、一回日本に帰った方が良い」と言う答えでした。
直接監督と話せた4チームは来シーズン、もしくは今シーズン補強が出来る時に練習に参加させてもらう話をつけ、連絡先も交換しました。

チケットは17日ですけど、オープンチケットなので「時は金なり」という事で、早く日本に帰った方がやれる事が多くあると思って、一番早い便を選びました。

今後の予定は何となくは青写真はあるけど、日本に帰ってみないと分かりません。
また、決まったらご報告します。

という訳で「ベトナム編第一弾」は終わりです!
「第二弾」があるか次がどうなるか、今この時点では自分にも分かりません(笑)

ここまでブログを読んで頂きありがとうございました!(辞めるわけではないですけど・・・)
そして、コメントを書いてくれたり、メールをくれた方々、本当にありがとうございました!とても嬉しかったし、メールやブログを開くのが楽しみでした(^_^) 日本に帰ったら写真を載せます!


最後にこの間、自分にとってとても「目から鱗が落ちる」ことがあったので、お話します!って別に読まなくても良いですけど(^^;)


この間、バスに乗ってホテルに帰る時、バスは満員でした。日本の満員電車の様な状態。。。
そこにある高齢の女性が乗って来ました。座っていた俺は、「譲ってあげたいけど、この状態じゃムリだな。言葉通じないし・・・」と思ってました。
すると、そのおばあさんとの距離は俺と変わらない女性が声を掛け、おばあさんは人混みを掻き分け、そこに座りました!まぁ、日本だったら遠慮してる場面かもしれないですけど(^^;)

それを見た俺は、「こんなに小さなことでさえもムリだと決め付けて自分で自分の可能性を狭くしてるのか!声を掛けてジェスチャーをすれば良いだけだから、言葉が通じないなんて単なる言い訳にすぎない・・・」と自分の器の小ささを思い知らされました。

まぁ、これに賛同して頂けるかはともかくとして・・・これから生きていく中で、先入観や苦手意識等に囚われず、自分の可能性をもっともっと広げていけるように生きていきたいなと思う一幕でした!

6 件のコメント:

  1. 今起きていることは全て必然的なもの。
    自分がしてきたこと、自分が引き寄せたもの、全ての結果が今の自分なんだよね。
    ベトナムでの時間は次につながる助走だったんだね。
    助走で勢いをつけて、あとはでっかく羽ばたいちゃえ!
    日本で会えるのを楽しみにしているよ♪

    ぼあ そるち♡

    返信削除
  2. 旅先で現地の人のような生活を送れる篠クンが羨ましいです

    あたしもそんな旅に挑戦してみたい!

    ベトナム記 楽しかったです♪

    これからも頑張ってね

    早く写真が見たいよ~

    返信削除
  3. 自分のしてきた事、経験した事、周りで起きた事を活かせるかどうかはこれからの自分次第ですね!
    「あれがあったから今の自分がある」と言える人生を送りたいものです(^^)

    「旅先で現地の人のような・・・」・・簡単です!観光ガイドを持たずにどっかに行っちゃえば良いんです(笑)
    写真載せれるように頑張ります(^^;)

    返信削除
  4. まずは・・・
    お帰りなさい~そしてお疲れ様でした。
    いつもブログを楽しみにしていました・・・。
    「人生において無駄な経験はない!!!」
    と信じお互い頑張りましょう・・・
    帰国の便の飛行機が揺れませんように・・・
    祈っています
    私は揺れる飛行機がニガテですっ(笑)

    返信削除
  5. きっともう日本ですね。
    お疲れ様でした! ^^

    だいぶ暖かくなったとは思いますが、ベトナムと比べると寒いかな?

    ベトナム奮闘記、楽しかったです♪

    これからも、あせらず頑張ってください。

    まずは、緑茶でも飲んで旅の疲れを癒してくださいませ… 

    返信削除
  6. 俺も負けずに頑張ります
    飛行機揺れなかったです(^^)めっちゃ揺れると確かにコワい・・・

    盛岡も暖かくなってきたと聞いてましたけど・・東京寒かったです!

    岩手に行って温泉の味を知りました!温泉行きて~~~

    最終日の夜、ご飯を食べに行く途中ホテルの職員の人に会って、「green tea」をご馳走になりました(笑)

    返信削除