2010年11月26日金曜日

隙間の時間

昨日のユースの練習にはトレーナーの方に来て頂いてのトレーニングでした。

内容はもちろん勉強になったこともあったけど、一番印象に残ったのは「隙間の時間を利用する」という事でした。

曰く、「筋トレで待ってる間、シュート練習で待ってる間にステップや腹筋をやる。1日500回腹筋はやって欲しいが全部いっぺんにやらなくても、こういう隙間の時間に50回でもやってそれを積み重ねていけば良い」と。

「そうなんだ!」と思いました。この方法は今の自分の生活スタイルに合ってるので実践していけそうです!
って、この日の昼間ちょうど練習でやったスクワットをやっていたので大臀筋と大腿四頭筋がパンパンになりましたけど笑

さっそく今日からこの「隙間の時間」スタイルを導入してます(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿