2011年2月27日日曜日

新たな一歩

アメリカで受けたトライアウトの結果ですが・・・3チームとも不合格でした。
という事で、アメリカに行く前にこのブログでも書きましたが、「プロの世界でやる、プロの世界でのプレーの復帰を目指してやる」サッカーからは一線を引きます。

岩手から東京に戻って来てから海外でプレーする事を目指してやってきて、いろいろな方に応援、協力をして頂きました。
弟の勧めでツイッターを始め、直接面識のない方々にまで応援して頂き、情報提供など協力して頂いたりもしました。
僕の出身チームでもあるFCトリプレッタでは監督のご厚意でコーチとして仕事をしながらも、練習や試合に参加させて頂きました。コーチとしては全然力不足にも関わらず、大変有難かったです。応援してくれる選手達もいて凄く嬉しかったです。
今まで自分が行った土地(ブラジル・水戸・岩手)で知り合った方々で自分がそこを去っても応援して下さった方々もいました。
そして、家族の理解・応援もここまで挑戦するのには欠かせないものでした。
それ以外にも仕事等を通じてお世話になった方々も沢山います。

そんな応援・協力があったにも関わらず”契約”という報告が出来ず、自分が情けないです。
サッカーを始めて20年以上経ち、いろいろ経験し、学び、いろいろな出会いが出来たのは財産です。
そして、サッカーを始めた時からの憧れだったブラジルでサッカーをした3年半は、もちろん良い事ばかりではなかったけど、夢のような時間でした。今でもキラキラと自分の記憶の中に残っています。


サッカー選手としての人生は終わり、これから新たな道へ進みます。
今、就職活動中です(^^;)
いろいろ考える所もありますが、出来る所から一歩一歩やっていきます。

まずは、こんな僕をここまで応援・協力して頂き有難うございました。もちろん、応援・協力してない人達、俺の事を好きじゃない人達からも学ぶ事があったり、お世話になったりしているので感謝です。
あんまりブログを書くようなキャラじゃないけど、ある方の薦めもあり、海外に行ったりしてなかなか報告し切れなかったりした時にこのブログを通してご報告させてもらえればと思い始めたブログ、読んで頂き有難うございました。

現在28歳、今年で29歳。恐らく社会の荒波に揉まれるでしょう(笑)それも覚悟でここまでサッカーを引っ張ってきました。
でも、いつだか言われた「お前に何が出来るの?」という言葉を自問自答しています(^^;)
これまでのサッカーで培った事を生かしつつ、新しい仕事・社会を学んで”新たな一歩”を歩んでいこうと思います。
至らない所は多々ありますが、これからも宜しくお願いします(^-^)

あ、ブログもこれからも細々と続けていきます(笑)こっちもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿