2011年2月1日火曜日

Go To NY

考えた末・・・今日の夜行列車に乗ってアトランタ~ニューヨークに行って、7日の便でとりあえず日本に帰ることにしました。

それにしても、最近の日本サッカー界スゴイね。ちょうど1年前のこの時期の閉塞感がウソみたい。
日本代表絶不調で「W杯全敗だ」、「Jリーグ人気が更に下がる」とか言ってたのに、今はW杯ベスト16、香川選手の活躍あり、長友選手の移籍ありでヨーロッパに日本人いっぱいになって、Jリーグの活躍がヨーロッパで評価されるようになり、アジア杯優勝して・・・サッカーって、人生って一瞬で変わるね。


だけど、そこに至るまでには・・・それは物凄い努力があって、物凄い強い精神力があって・・・そんな事を最近の日本代表や長友選手、本田選手に記事から伝わってきました。

スゴイですね。言うのは簡単だけど、彼らのその世界を想像するだけで・・・「凄い」という言葉しか出ないです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿