2011年1月31日月曜日

3日目




アトランタでのトライアウトも無事終了しました。
トライアウト終了後集められ、名前がどんどん呼ばれ4グループに分かれて、各グループ毎にスタッフの方から話がありました。
僕のグループは、「君達の事は気に入ったけど、問題は8人という外国人枠だ。来週、再来週とまだトライアウトがあるから、1~2週間後に契約するかおうかを連絡する」と言われました。そこにいたのは4,5人。
とりあえず、彼らのリストに入りました!正直、手応えは全くありませんでしたが(^^;)なので、微妙な心境です。でも、あんまり喜ぶ機会もなかったから、ちょっと喜んでおきます(笑)
トライアウトが終わったら、トライアウト中に仲良くなったアメリカ人選手に昼ご飯に連れて行ってもらいましたvしかも、「払うよ!」って言ったけど、奢ってくれました!
その後彼の家に行き少し休んでから、「アトランタオリンピック記念公園」と「CNNセンター」に連れて行ってもらいました。上はその写真。何か文字が彫ってあるのは、地面に敷いてあるブロックで、オリンピックの際に寄付するにあたって1ブロックいくらかで自分の名前を彫ってもらえたそうです。もう1枚はCNNでの写真。中も見学出来るツアーがあったけど、時間が合わず断念しました。
その後、車で走りながらいろいろ案内してもらい、家に戻り奥さん(結婚して3年。ちなみに彼は俺の1つ下)とこのトライアウトで一緒だったもう一人の日本人(昼食にはいたけど、ドライブには行かず家で寝てた)と合流し晩ご飯に。
今度は払おうと日本人2人で先回りして会計を頼んだら・・・会計中に夫婦にさらに先回りされカードで支払われてしまいました。。。「俺も出すから」と現金を渡したけど、「今日は遠い所から誰も知らない所に来た君達を助けたけど、明日は俺が誰かに助けてもらう番になるかもしれない、日本に行った時とかな!この旅で2人はまだお金を使わなきゃいけないんだろ。だから、取っておけよ!」と言われました。
奢ってもらったからとかじゃなく、ホントに良い奴です。初日たまたま俺が荷物を置いた場所が彼と近くて話すようになり、片言の英語しか喋れないのにいろいろ親切にしてくれ、「アトランタにいる間は俺に連絡しろ。空港にも送ってやる。」と言い、マイアミに行くもう1人の日本人には「マイアミに友達がいるから、いろいろ助けてくれるよう連絡しておくよ」と。
最後の写真は晩ご飯の時に撮りましたv彼の名前はJordan。奥さんは・・・1回聞いたけど忘れました(汗)。日本人の彼は久保田勲くん。彼も良い人で、これからマイアミに行きトライアウトを受け、その結果次第で今後の予定を決めるそうです。是非契約して、アメリカで活躍してもらいたいですね!
俺は、2月7日が帰りの便だけどオープンだから日が変えられる。2月5、6日にトライアウトがあるチームがオークランドにあるけど、どうしよう?普通に行けば、7日NY発の帰りに間に合うけど、オークランドで「NYが行きなので、欠航です」とか言われたら間に合わなくなってヤバイな。その前に、「アトランタの結果を日本で待つのか?チケットを変更してアメリカで待つのか?でも、変更するならいつだ?」と中々答えが出ません(^^;)しかも、欠航とか、俺になら起こりそう・・・そういうの結構持ってるし(^^;)
今、夜の1時半。眠いな。でも、早く答え出さないと(><)自分の気持ちと相談します。

0 件のコメント:

コメントを投稿