2011年1月17日月曜日

トライアウト1チーム目




15、16日とFC New Yorkというチームのトライアウトがありました。この間書いたけど、インドアサッカーで15日22時~1時、16日9時~っていう流れ。
昼間はまず、ホテルを移動しました。
21時頃チームスタッフが車で会場まで連れてってくれ、そしたら70人位の選手がいました。
みんな結構しゃべってて、俺は英語が片言だけど、勇気を持って俺が座ってたベンチの横に座って来た奴に「Where are you from?」って話し掛けたら、「Brazil」って答えました。俺は「えっ?!」と思って、もうそこからポルトガル語になってしましました(笑)
そいつはも4年アメリカに住んでいるらしく、試合をやっていない時はいろいろ話し、アメリカの事も教えてくれましたv
トライアウトは2日間とも6チームに分け50分位の試合を一本という流れでした。初日は最初はゲーム勘が戻ってなく、しかも俺の試合だけやけに激しくボール関係なく体ごと持って行かれるようなタックルばっかりで、それにビビッてミスをしましたけど、慣れたらまあまあやれるようになってチャンスを何回か作りました。でも、何故か脚が攣りました(笑)
2日目はあまり眠れず、朝起きたら頭が痛くて吐き気もして、トライアウト、その後のホテルまでの移動(重いスーツケース、エナメルバックを背負い1時間半)を乗り切る事しか考えてませんでした。
自分の試合が3試合目で最後だったから、アップする時間まで寝てました。たぶん寝てたの俺だけでした(笑)
寝たら少し体調も良くなって、50分のゲームは上手くやれ、チャンスを沢山作り、1点決め、昨日の分は取り戻せたかなと思って合格発表を聞いたけど、ダメでした。
でも、合格発表前に近くにいた一緒にプレーした選手、見ていた選手が俺の所に来て「お前すげー良かったよ!」と握手をしてきて、発表が終わって荷物を置いている所に行く途中にすれ違った選手や他の人みんなが俺の所に来て「お前すげー良かったよ!合格したか?!」って握手をしてきたり、肩を叩いてきました。ちょっと気分良かったです(^^;)
でも、結果は残せなかったし、大事なのはそこですからね。ちょっと心配してたコミュニケーションは取れると思ったし、このトライアウトで得た収穫、改善出来る点を整理して次に繋げていきたいと思いますw
明日はNYにいて明後日の朝ロサンゼルスに移動します。
今日体調が悪くなったのは、時差や連日の移動等の疲れのせいだと思うから、明日はゆっくりしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿