2011年1月21日金曜日

LA郊外の風景





今日の午前中にアトランタのチームのテストを受ける為の申し込み書をFAXで送る為に、親戚の家から徒歩30分くらいの所にある小さなショッピングモールのような所に行って来ました。
その時に撮った写真です。着いた日は夜で見えなかったけど、ここは目の前に山があります。話によると熊がゴミを漁りに家の目の前まで降りてくるそうです(笑)
ここは郊外で鳥の鳴き声が良く聞こえるくらい長閑です。家も一軒家ばかり。人ものんびりしてて、おばさんと若者に「Hi,how are you?」って突然声掛けられました(^^;)時間の流れもゆっくりで東京の半分くらいのペースで流れているように感じます。
LAに来る飛行機で現地在住の日本人の方の隣になって、少し話を聞いたら、ここでは不便な郊外の方が家賃(?)が高く、都心に近づく方が安くなるそうです。理由は車を買えないような低所得者は電車やバスの便が良い都心近くに集まり、逆にお金を持っている人程不便な郊外に住むそうです。
それを聞いてなるほどなと思いましたwこんな所も日本と違うんですね。
グラウンドの写真は学校のグラウンドです。ちょっと剥げてるけど、天然芝。「サッカーの練習やってたらやらしてもらおう」と思ってたけど、全く人が来る気配がしなかったです(^^;)
最後の写真はアメリカらしい広く、長い道路w
22・23とここLAのチームのテストを受ける為、明日(21日)会場近くのホテルに移動します。ここから3時間ちょっと位掛かります。
頑張ります(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿