2011年1月18日火曜日

移動のない日













今日は移動も何もない日で朝8時に起きて、ご飯を食べ、ガイドブックを見ながら今日何しようか考えて、その後ちょっと調べ物してから、体が凄い重いし、眠いから11時頃少しだけ寝ようと思って寝て起きたら・・・夕方の5時になってました(^^;)
宿の方に明日の空港までのタクシーを手配してもらい、ロスでお世話になる親戚に電話して、洗濯したらもう7時半だったので晩ご飯に。。。
今日はキング牧師の誕生記念日で祝日らしく、宿の人が「レストラン開いてるかな~」と言ってたけど、開いてました!
肉が入ってるオムレツにホットケーキのセット、サラダを注文し、出てきたら・・・やはりアメリカらしくバカデカかったです(笑)卵何個使ってんだろう(^^;)
主食はホットケーキだけど、アメリカに来て一番食事らしいもの食べました(^-^)
今泊まってる宿とその向かいの写真載せときました!
経営者の日本人の方がアパートを2部屋借りて宿にしてます。「ドミトリー」という奴ですw
トライアウトの写真も載せました。真ん中にいるのが監督で各ゲームの前に何か話してました。俺はいつも大体しか理解してません(^^;)外国人(俺もだけど・・・)いっぱいいました。俺以外にも日本人いました!今23歳で4歳からアメリカにいるらしく、向こうから言われるまで全然気付かなかったです(^^;)
それにしても、面白いのは、ここアメリカはいろんな言葉がそこらじゅう飛び交ってます。このトライアウトでも、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語が聞こえ、僕らも日本語を使ってました。
街では中国語も聞こえました。
日本でいう「国」と言って思い浮かべるのとはまた違う感じです。みんなが集まって作ったという感じを受けます。
ちょっと居てこうだから、住んでみたらもっといろんな発見がありそうです。
明日は6時45分の便でロサンゼルスに行きます。朝4時半にここを出ます。ってことは何時起きだ・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿