2011年1月23日日曜日

トライアウト2チーム目

昨日、親戚宅から電車とバスを使って、トライアウト会場近くのホテルに移動し、今日がここLAにある、「Los Angeles Blues」というチームのトライアウトの初日でした。LAにはベッカム選手の所属するMLSの「LA Galaxy」もあるけど、僕のは違うチームです(笑)向こうは1部で僕が受けているのは2部です(^^;)

ホテルに着くまでは、最寄の駅で電車を降りてからバスの停留所に行こうとしたら、またしても、何故か通り掛かった人が、「ここは初めてか?どこ行くんだ?」と声を掛けてきて、どのバスで何時に来るか丁寧に教えてくれ去って行きました・・・まだ全く迷う仕草すら見せてなかったんですけどね(^^;)

このトライアウトには僕の他に3人の日本人の人がいました。聞くと幼い時からもうこっちに住んでいた方2人、もう一人は現在こっちの大学に在学して4年目というもうアメリカの生活が長い人達でした。幼い時からいた2人は大学は日本で、その内一人は日本に就職しているらしく、日本語も問題ないです。
3人からいろいろアメリカのサッカーの現状を教えてもらいました。みなさん良い人で良かったです。
そして、またブラジル人がいました。ホント、サッカーのある所にブラジル人がいます。

トライアウトは11人対11人の試合を40ハーフでやりました。最初はロングボール等大きな展開が多くて、試合の流れに乗れず、「これはヤバイ!早く自分の役割を探さないと何もしないで終わる!!」と思ったけど、みんなに「俺に出せ!」って言いまくってアピールしたのと、彼らが途中から、「もっとボール回せるな」と言い始めたお陰で、徐々にボールが来ました。

途中で何回か交代したんですけど、その時も前回の反省を活かして、スタッフ陣に「まだプレーするか?」、「このチームはショートパス主体?ロングボール主体?」って聞いて、「ショートパス主体だ」って言われたら、「俺もそのスタイルが好きだ。けど、俺のチームはロングボールが多くて・・・分かる?!」って話して、少しでも俺の存在を覚えてもらおうとアピールしました。そしたら、その甲斐あってか、「分かるよ。お前良かったよ。」と言って、メンバーリストにあった俺の名前を丸で囲いました(笑) 果たしてその丸は何の丸だったんでしょう・・・?(^^;)

パスミスもあったけど、時間を追うに従ってリズムが出てきたんで、最終日の明日も頑張りますv

0 件のコメント:

コメントを投稿