2011年1月15日土曜日

ホテル

無事にトライアウト先のチームが指定するホテルに着きました!

今日の朝走ろうと思ったけど、まだ移動の疲れが残ってて朝食取ってから寝てしまいました(^^;)
起きたら、もうその日本人が経営する宿を出ないといけない時間で、シャワー浴びてすぐ出ました。
ハーレム→マンハッタンを通ってWestburryという駅まで来て、そこからバスに乗りました。

バスを待っていた時、一緒に待っていたおじさんに住所見せてこっちで合ってるか聞いたら、「日本人か?大学生か?(テストの会場が大学だから)」って聞かれて、「サッカーのテストを受けるんだ」って言ったら、「そうか!頑張れよ!」って言って、バスに乗った時に、バス代が2,25ドルで25セントを探すのに苦労してたら、俺が取ったコインを見て、「それが25セントだ」って教えてくれ、どこで降りるか教えてくれました。
昨日泊まった宿に「NYは情報とサービスはただじゃありません。何かしてもらったらチップをあげてください」って書いてあったから、「これはチップあげんのかな?」なんて考えてたら、「運転手に降りるバス停に着いたら知らせてくれるよう言っとくから」と言って降りて行きました。良いおじさんだった(^-^)
降りる時は、そのやり取りを聞いてた他のお客さん皆が「ここだよ」教えてくれて、無事着きました。

やっとチェックインしたと思ったら、「グラウンドに雪が残ってて会場が変わるから、明日ホテルも別のホテルに移動だ」と言われました。
昨日、家を出て24時間近く移動して、今日はスーツケースを引いて、バッグを背負い、袋2つ持って2時間ちょっと移動して、明日も移動。
しかも、明日のトライアウトは夜の22時~1時にインドアサッカーで、次の日(?)のトライアウトは9時から!8時間しか空いてないんです!!
まぁ、考えようによっては2部練習で8時間も空くと考えられなくもないけど(^^;)
だから、明日の昼に上手く時間調節しますw

写真載せようと思ったけど、ここ電波弱すぎて時間掛かり過ぎるから、また今度載せますv

0 件のコメント:

コメントを投稿