2011年4月1日金曜日

クラシコ

今日も面接行ってきました!これで応募して面接まで行った会社は全部受けましたw結果を待って、そこでまた考えます。 夜には映画「クラシコ」を観に行きました。サッカーを知ってる人には説明不要だと思うけど、クラシコとはダービーの事です。それをスペイン語やポルトガル語ではクラシコといいます。 この映画は長野県にあるJリーグ参入を目指す2チーム、「松本山雅FC」と「AC長野パルセイロ」によって行われる”クラシコ”に焦点を当てたドキュメンタリー映画です。上映後にサッカーの写真家・作家の宇都宮徹壱さんとコーチの湯浅健二さんによるトークショーもあったので、これからの自分のヒントや勉強になる事もあるかと思って観に行きました。サッカーが持っている熱を感じられたのはもちろん、日本社会・文化を考える良い機会で勉強になりました。この映画、今は東京でした上映していないみたいです。 会場には宇都宮さんが地域リーグを取材して撮った写真が飾られていて、その中に自分が所属してた時のグルージャ(白)の写真がありました!俺は載ってないけど・・・・懐かしいですね~ 宇都宮さんとは2,3度お会いした事があり(宇都宮さんは覚えてないと思うけど)、最初にお会い(?)した時はグルージャの練習後に選手だけのミーティングをやっていて監督、コーチも席を外してたのに、輪の外から一人盗み聞きしてる人がいて「誰だ?このおじさん?」と思ってました。他の選手に聞いても知らなかったし(^^;) その1年後くらいにサッカー関係のある会でお目にかかって、どういった方か知り、当時の話をしてご挨拶させて頂きました。 明日の午前中は早稲田ユナイテッドの練習試合です(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿