2011年10月30日日曜日

決勝進出↗



昨日、今日とトリプのユースの試合の応援に行ってましたw
というのも、全国大会に向け順調に勝ち上がってるんです!

昨日は順々決勝で1-0と勝ち、今日は準決勝で2-1で勝ち決勝進出しました↗
全国大会の枠は1,5チームなんで、決勝かプレーオフに勝てば全国大会です。

今年のチームは立ち上げの時からなかなか勝つ事が出来ず、結果が出ない時期がありました。
僕は自分の都合で1月までしか継続してチームを見てないんで、どういう成長をしていたか知りません。

でも、昨日、今日と接戦をものにした戦いは、良い試合をしながら勝てなかった時期を乗り越えた、その成長ぶりを十分に感じさせるものでした。
もちろん前からしっかり戦えていた選手もいますが、良いテクニックを持ちながら、タフさがまだ足りず力を発揮しきれなかった選手や1年生は「逞しくなったな~」と思いました(^-^)
忘れてはいけない応援にまわったベンチ外の選手も素晴らしかったです!

と言っても、今日の勝利は大きかったけど、まだ何も手にしていない。
ここで安心してしまうのが一番危ないです。ここからが本当の勝負と思わないといけないです。

決勝にはチームにとって大切な2人選手が出場停止で出れません。
それはチームにとって痛いかもしれない、けど、このチームはベンチに入れない選手も含め全員で勝ってきたチームのはず。
だから、試合に出る選手は”2人の代わり”ではありません。きっと”2人の代わり”ではなく、誰であろうと、その選手らしさを出してチームの勝利に貢献してくれると信じています。

勝負の世界何が起こるか分かりません。決勝で負けても、プレーオフで勝てるなんて保障はどこにもないんです。
それを選手達には肝に銘じて欲しいです。
だから、「決勝で勝って”優勝して”全国に行きましょう!」
でも、まず今日は「おめでとう(^-^)/」

と、今日言おうと準備しながら、みんなの前に立ったらすっかり忘れてしまった事を長々と書きました(^^;)
これを読んでくれるトリプの選手がいたら気持ち伝わるかな?

最後に・・・・・
今日風邪を引いてしまったっぽいです(><)
僕も決勝に向けてコンディション調整・・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿