2011年5月8日日曜日

母の日

今日は母の日でしたねw

全国のお母さん、お疲れ様ですm(_ _)m 「母親・主婦」という仕事(?)は常にやる事があって大変ですからねw
僕はささやかながらカーネーションを買って来て自分の母にお礼を言いました。
照れくさい部分もあるけど、生きているうちに恩返しをしていかないと、死んでからでは遅いですからね(^-^)

今日はなぜかめっちゃ早く起きてしまい、何となく点けたテレビで「なるほど」と思う事をやっていました。その番組は毎回ゲストの方が講演をする番組らしく、今回は立花龍司さんという野球のメジャーリーグでもコーチをされたアスレティック・トレーナーの方でした。
「ポシティブ思考の重要性」というテーマで、「イチロー選手等一流選手とそうじゃない選手の違い」のお話で分かり易いお話でした

「ある実験でノックをやり、Aのグループには”ミスするな”とコーチングし、Bのグループには”ミスして良いから思いっきりトライしよう”とコーチングした所、Bは全体的にAより2歩以上ステップの歩数が多かった」そうです。また、「バッティングの修正で”高めに手を出すな”と言うより”低めを狙っていこう”という方が打率が良くなった」そうです。
そこで、「この1回は2歩のトライでも、5年、10年と続ければもの凄い距離になる。これがイチロー選手等の一流選手がやっていること」と仰っていました。非常に分かり易い!

自分の仕事は先週で研修が終わり、明日から配属拠点に移ります。この言葉を胸にポジティブに仕事に取り組んでいこうと思います(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿