2010年10月31日日曜日

練習試合

今日は農大のAチームの川崎フロンターレさんとの練習試合に行ってきました!
結果は0-4で負けてしまいました。
内容は一応控えておきます(笑)どこでどういう情報が漏れるか分からないので・・・って「お前の分析が参考になるのか?!」って言わないでください(^^;)

今まで「分析」というのが得意じゃありませんでした。それが、コーチという仕事はこれが出来ないと話になりません。という訳で、今はそういう関係の本、ビデオを見たり、監督・先輩コーチの話を聞いたりして、それを元にいろんな試合を自分なりの視点で見たりして勉強してます。
水戸で学んだ事もかなり活きています!

という事で、今は練習量としては少し足りていないけど、「分析力」を伸ばす絶好の機会と思って励んでます!これは絶対に自分がプレーする時に助けになる、必要な能力!!最近、先輩達の言う事と自分の感じた事が合致したり、理解出来たりする所に成長を感じます(^-^)

最近読んだある本に書いてあったのが、「起こる事全てがベスト」。
今自分の置かれている状況、自分に出来る事のメリットを探して日々過ごしてます(^-^)
それが、今までの自分に欠けてた「頭の柔軟性」の改善にも役立ってると思う、今日この頃です(笑)

後、夜にはトリプレッタのユースが農大のBチームと練習試合をしました。ユースについては新チームを立ち上げたばかりで、まだ公式戦もすぐにはないので、今度話そうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿