2011年7月2日土曜日

忘れてはいけない事

昨日、盛岡から出張で東京に来た知人と夕食に行きましたw

震災時の盛岡の様子、震災1週間後の行ったという沿岸部の様子を聞きました。
そして、盛岡周辺のホテルには今も多くの人が避難しているそうです。

放射能や電力問題、震災による経済の更なる悪化など、自分の身の回りの問題ばかりに目が行きそうになってしまいそうな中、こういう話を聞けたのは貴重な機会になりました。

自分の生活があってまずはそこをしっかりさせなくちゃいけないけど、自分に出来る支援を続けるのを決して忘れてはいけない。

被災された方の人数は分からないけど、例えば5000万人の人が100円寄付したら50億円になる。
被災地に金銭的、人的支援が上手く回ってない現状はあるけど、自分は自分で出来ることを続けなくちゃいけない・・・

そんなことを感じさせてもらいましたw

日曜日はいよいよ試験v
これが終わったら1つ落ち着きます!

そして、日曜日の夕方は早稲田ユナイテッドのリーグ戦wチームとして絶対勝たないといけない試合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿