2011年7月4日月曜日

recomeco de estudar portugues

タイトル通り、今日からポルトガル語の勉強を再開しました!
最近良くある、カフェで家庭講師を付けてやるやつですw目標は「ビジネスレベルまでもっていく事」です!

今までは資格試験の勉強でいっぱいいっぱいでしたが、終わった事で少し余裕が出来たので、週1日ペースでやる事にしました。
やっぱり使わないとどんどん抜けていくんでね(^^;)

かと言って、仕事も学ぶ事・勉強する事もたくさんあるし、試験も落ちてたら12月にもう1度受けるのでやる事はいっぱいあります。
が、試験が終わった事でそこに費やしていた、他にも費やすべきだったエネルギー・集中力を費やせるようになりましたね!

サッカーも平日の早稲田ユナイテッドの練習に週1日は出るようにしたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿