2011年7月19日火曜日

なでしこJAPAN

1日遅れたけど、サッカー女子日本代表がW杯で優勝しましたね!!
今まで勝っていなかったドイツとアメリカの2強に勝っての優勝はホントにスゴイですねw
澤選手はボランチという守備もし試合も組み立てるポジションで大会得点王&MVPというとんでもない快挙!!
朝のニュースで澤選手は「アメリカに25戦やって1回も勝った事なかったけど、みんな勝てると思ってた。トロフィーを掲げる姿をイメージしてた」と言っていました。(アメリカ戦はPK勝ちなので、公式記録は引き分けです)
やはりEXILEは売れてない時もみんなで「売れた時」の妄想を膨らませていたそうです。
方や自分は今日、上司と成績の話をしていて、「目の前の目標でいっぱいいっぱいです。」と言ったら、「いっぱいいっぱいになっちゃいけないよ。余裕を持たないと到達できないよ。」と言われました(^^;
イメージする、思い込むって大事ですね。今から活用しますw
それにしても、「1番になる」ってスゴイ!って単純に思いました。「世界一のサッカーが目の前にある」。日本のサッカーはもっと自信とプライドを持って良いですね。それが日本サッカーをさらに高みに導くと思います。もちろん謙虚さを併せ持ちながら。
女子サッカーは海外でプレーしてるプロの選手もいますが、日中バイトをし、夜練習するという生活選手もたくさんいます。日本代表にも。
グルージャでそういう生活をしましたが、かなりキツイです(汗)それでこの結果は凄すぎます。ドイツ、アメリカはプロリーグがあります。
ホント尊敬すると共に、自分の甘ったれた根性にムチを打たれました。
ツイッターで陸上の為末大選手とライター(?)の乙武さんがマイナースポーツや文化に関してかなり良い事を言ってました。と僕は思いました。
紹介しようと思ったけど、誤解があってはいけないと思って止めました。
興味ある人はお二方のツイートを追ってみてください(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿