2011年7月30日土曜日

ブログ紹介!

今日はある人のブログを紹介します。
まず、彼の名は村中翔一くん。知り合ったのはツイッターを通じてでしたw
ある日ツイッターを見たら「世界最強のサッカークラブを作るのが目標です。会って下さい。」というような感じのメッセージが入ってました。
最初は「何だ?!」と思ったら、僕の知り合いのサッカー関係者から僕の事を聞いて、僕の事を知ったらしく、とりあえずツイッターで連絡を取ったみたいでした。
東京に来るというので、とりあえず会ってみたらとてもエネルギッシュな人物でしたw
本気で「いつか日本に世界一のクラブを作る」と考えているらしく、でもただ夢を見てるだけでなく、しっかり足元も見ている様子でした。
その道を模索するべく僕だけでなく、いろんな人にコンタクトを試みて会っているようでした。
僕はこういうエネルギッシュな人は好きです。ネガティブな事を言う”大人”は沢山いるでしょうが、しっかりと歩んでいって、実現して欲しいです。
そして、そのエネルギーを少し俺に分けてください(笑)ちょっと俺はゆる過ぎます(汗)
彼は今新潟にあるJAPANサッカーカレッジというサッカー専門学校の学生です。そこでサッカークラブの経営などを学んだりしているようですが、今の目標は学校が持つ社会人チームの試合に1万人動員する事だそうです。
そして、北信越のサッカーを盛り上げるべく「北信越サッカー応援ブログ」を立ち上げました。
内容は北信越のいろんなカテゴリーの話題を取り上げていて、インタビューや試合のレポートなど充実してます。
ちなみに、アルビレックス・レディースというチームがなでしこリーグに参戦していて、この間世界一になった、なでしこJAPANの中盤を澤選手と共に支えた阪口夢穂選手が所属してますw
ブログでは取り上げてないけど・・・村中くん!ぜひ注目してください!!
ということで、長くなりましたがブログのアドレスです↓
http//ameblo.jp/hf-revista/
ちなみに、彼のツイッターのアカウントは@freedom_oreです。
ぜひ、1度見てください!!

1 件のコメント:

  1. ブログを紹介していただきありがとうございます。
    もっともっと、たくさん試合・チーム取材などしていきたいです。

    約1週間後の8月のシンガポールサッカー観戦旅が楽しみです。

    篠さんとまた今度会えるのを楽しみにしています。

    HFレビスタ代表 村中翔一
    将来の目標:世界最強のサッカーチームをつくること
    ボクのtwitterアカウント:@freedom_ore
    HFレビスタtwitterアカウント:@hf_revista
    ブログURL:http://ameblo.jp/hf-revista/

    良かったらのぞいてみてください。

    返信削除