2010年4月30日金曜日

???

今日、朝起きたらブラジル人が「練習に行けって言ってるんだけど?」って言い出して、「え?でも、昨日代理人が午前中に他のチームに行くって言ってたじゃん!」。で、英語を話すコーチに聞いたら「練習行け!」って言うから慌てて着替えて練習に行きました・・・そんで、練習後に監督に呼ばれていろいろ言われ、要は「要らない」と言われました(^ ^;)

どのチームも週末に試合があるので、新しいチームに行くのは来週になりそうです。

この写真は寮の隣にあるスタジアム(スタジアムの敷地内に寮があります)でお金持ちの人達(スタジアム前に高級外車ばかり停まってる)が打ちっ放しのゴルフをやってるところです。スタジアムをこんな風に使うなんてウケますね(笑)でも、有効活用してるとも言えるかな?
ちなみにこのスタジアムは日本でいう国立競技場のような感じでしょうか?ちょっと古いかな?ベトナム代表が試合をするところで、2008年(?)のアジアカップでオシム監督率いる日本代表がベトナム代表と試合をしたスタジアムらしいです。「4-1で負けた。ベトナム全然ダメだ!」ってこのチームのベトナム人選手が笑ってました。

夜はブラジル人の買い物に付き合いにお店がいっぱい並ぶ大通りに行きました。そしたら、有名ブランドがズラリと揃ってました!でも、全部ニセモノ(笑)皆そこで買い物してる感じで、ブラジル人が「彼らの経済力じゃそんなに良いもの買えないんだろ」って言って彼らの生活を少し垣間見た気がしました。
そこで、「お前、選手のあのベンツ、本物だと思っただろ?!近くで見たか?騙されてるよ!あれもニセモノだよ!この国には全てニセモノ”も”あるんだよ!!」って俺が言って二人で爆笑してました(笑)
誤解のないように言っておくと、決してベトナムを馬鹿にしてるわけじゃありませんm(_ _)m
ただ、いつもくだらない冗談を言って笑ってるだけです(^-^)
ブラジルにはこんな言葉があります、「Tem que rir para nao chorar」直訳すると「泣かない為に笑わなきゃいけない」。ブラジルという国とブラジル人の人柄を表すような言葉だと思います(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿