2010年5月3日月曜日

ベトナム料理

昨日、練習参加していたチームの寮を出て、またインターネットの繋がらないホテルに戻りました。。。

明日の夕方、代理人がベトナムに着き、それから新しいチームに行く予定になってるので、もう何日かホテル暮らしが続きそうです。
今は、僕と3人のブラジル人で2人部屋を2部屋借り手います。
何をしてるかというと走りに行ったり、街に行ったりしてるだけです(^-^;)

なので今日は寮でベトナム人選手が食べていた料理を紹介します。この写真がおかずでこれにご飯で食べます。揚げ豆腐、豚肉、鶏肉とサラダです。ご飯は日本のようなもちもちした米ではなく、かと言ってタイ米程パサパサしていません。俺とブラジル人はこれに塩をかけています。
ベトナムは料理もそうですが、中国の影響を受けていると思います。人も然り、でも中国人を知る人によるとベトナム人の方が柔らかいらしいです。
僕もこの料理は問題なく食べれるのですが、寮の調理師の人が外国人向けにパスタ、チキorビーフ、サラダ作ってくれ、デザートにバナナとスイカを出してくれたので黙って外国人用を食べてました。

あと、練習場にバス移動してる時、ハノイの日本人学校を見つけたので、機会があったら訪ねてみたいと思います(^-^) 飛び込みですが(笑)大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿