2010年5月13日木曜日

ハノイ旧市街











体調がやっと良くなったけど、ベトナムから家までの13時間以上の移動の直後に3日間熱や謎の目の炎症で体力を奪われたせいか、今日は立ってるとまだふらふらなので家で安静にしてます(^-^)昔はもっとタフだったのに・・・頑張らねば!!
なので、前回行った分も含めて少し写真を紹介します。ハノイの旧市街のホアム・キエム湖の周辺です。
①どこだか覚えていませんが(笑)旧市街地の一角です。町並みは中国っぽい感じでこの辺は一体が商店街のような感じです。
②湖の向かいにあるレストランのビルです。観光局向けのような洋食が多くて、ケンタッキーもここにありました。
③湖の真ん中にある謎の建物です。でも、凄く綺麗でした!
④湖の向かいにある水上人形劇場で1回目に行った時は観光シーズンだったのか写真のように観光バスがいっぱい停まってました。席も混んでいてなかなか入れなかったです。なので観なかったです。今回は全然空いていてすんなり入れました。値段は奥の席で4万ドン、手前の席で6万ドンです。1ドル=19,000ドンなので日本円でいくらでしょう?(笑)とりあえず安いです!1公演40分位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿